title.gif

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

元祖一条流がんこ8代目@末広町 塩ラーメン

ganko_suekiro_sio.jpg

大喜で食事を終え、「さすがに昼営業に間に合う店は周辺にないだろう」と思いながらラナビを検索…。

ありましたよ、末広町がんこ。16時までやってるみたいです。
南に向かってしばらく歩くと末広町がんこに到着しました。

がんこの店らしく、牛骨が店頭に吊されいます。店内には店内マナーについてのお願いが書かれていて、一見がんこおやじの店かと思わされるのですが、凄く愛想のいい店主さんと若い方がお出迎えしてくれました。
塩ラーメンを注文して二分程度でラーメンが出てきました。

麺は極細の多加水縮れ麺で茹で上がりが早いようです。
まず、透き通ったスープを一口…。旨い!しっかりした動物系のスープでキレもあり、飲み終わった後にシソの香りが鼻孔を吹き抜けます。
次に麺を食べると、これもまた旨い!!麺がよくスープを持ち上げ、よく絡み旨いです。

がんこのトレードマークとも言えるバラチャーシューは、他のがんこと比べて厚く脂肪分の少ないものになっていて、とろけるような感じではなくなっているものの、肉としての食べ応えは圧倒的です。

いやぁ、これも本当に美味しかったです。
スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ


FC2カウンター
プロフィール

Jax

Author:Jax
中年の子持ちSE。
らーめん大好き。
家族大好き。
でも、食べ歩きは家族に内緒。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2017年02月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -


カテゴリ

最近のコメント
最近のトラックバック
Blogランキング

ブロとも申請フォーム
アクセス解析
Blogペット
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。