title.gif



The JANK!! イレブンフーズ@新馬場 チャーシュー麺

070413_1004~0001.jpg

「やまらぁ」の週刊レポでイレブンフーズの記事を読んだのはかれこれ二年以上前でしょうか?
私がラーメンの食べ歩きを始めた頃には既に憧れの店のトップクラスにイレブンフーズはいました。

「絶対にチャーシュー麺を食べるんだ」という意志の元、チャーシュー麺のある時間帯に行くということで今日まで我慢してきました。

そして、やっとイレブンフーズに初訪問してきましたよ。(^O^)/

決して綺麗と言えない店内、独特の雰囲気がありましたが許容範囲内。スエットを着たおじちゃんがお客さんにいても気にしない。
いやぁ、地元にも密着してるんですね。

席に座りチャーシュー麺を注文しました。
20070418092104

程なくラーメンが到着、濁った醤油色のスープにざく切りの玉ねぎ、わかめ、きくらげ、分厚いチャーシューが四枚と夢にまで見たイレブンフーズのチャーシュー麺が目の前にあります。

まずスープを一口…。旨い!すんげぇ旨い!ぶち旨い!
醤油がしっかり目に利いたスープは少ししょっぱいながらも、豚の旨み、野菜の旨みと甘みが効いて旨みが深いです。
スープの所々に細かいものが浮いているのは野菜や果物でしょうか?非常に複雑ながらも味わいはジャンク。
定冠詞を付けて「The JANK!」と呼びたくなります。

麺は酒井製麺の太くて短い麺。家系に使われる麺と同じ麺でしょうか?
なかなか強い麺なのですが、「The JANK!」にはぴったりの相性です。

また分厚く大きいチャーシューは薄味で柔らかくしっとりとしながらも肉の旨さを感じさせてくれます。
これが四枚も乗るのですからたまりません。(^O^)

きくらげはくにゅくにゅした食感でスープと相性が良いですね。
しかし、ラーメンと相性が良くないと思っていたわかめが驚くほどこのスープとの相性よく旨いことには驚きました。

玉ねぎはこのジャンクなラーメンに対して舌をさっぱりさせてくれます。

非常におおざっぱに見えるラーメンも繊細に考え抜かれたラーメンに感じました。
いやぁ、旨かった。また食べに行きたいです。

070413_1018~0001.jpg

洗濯機からきくらげが出てくるのを見れなったことだけが残念。

住所:品川区東品川1-34-23
電話:03-3472-1197
営業時間:8:00~18:00 土曜日 ~14:00
定休日:日曜日、祝日

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ


FC2カウンター
プロフィール

Jax

Author:Jax
中年の子持ちSE。
らーめん大好き。
家族大好き。
でも、食べ歩きは家族に内緒。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリ

最近のコメント
最近のトラックバック
Blogランキング

ブロとも申請フォーム
アクセス解析
Blogペット
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
