title.gif



ラーメンダイニングどみそ@銀座一丁目

20071029081234
仕事の移動中に銀座一丁目へ。
向かったのは「ラーメンダイニングどみそ」です。

乗り換えミスなどで気がついてみれば時間の余裕は無く、開店して大して時間も経ってないのに既に行列になっていました。

しかし、意外に回転がよく、あっさりとありつくことが出来ました。

注文したのは色々なものがトッピングされた特みそらーめん。
見るからにボリューム満点。

スープは濃度は決して高くは無いが、十分な旨味と深みを感じられるタイプ。背脂が振られているのが特徴。
非常にバランスが良く、背脂とスープの一体感があり、口当たりがまろやか。
味噌の味はどれかの味が突出しているわけではなく、バランス重視の印象でした。

麺は浅草開化楼の麺でこのスープに合っていて旨い!
野菜などの具も穴は無く、素直に旨かったです。

店名から非常に濃厚な味噌の味を想像していたが、そうでは無く、スタンダードにバランスの取れた美味しい一杯でした。

住所:東京都中央区京橋3-4-3
電話:03-6904-3700
平日:11:00~15:00 18:00~23:00
土曜:11:00~15:00
定休:日・祝

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

ネバネバー♪ 和麺屋長介@新橋 つけ麺+長芋+とろろ昆布

070420_2217~0001.jpg

金曜日、飲み会の後、四人でラーメン店へ。
向かったのは和麺屋長介@新橋です。
店内はカウンター6席程度の小さなお店です。

券売機でつけ麺、とろろ昆布、長芋の食券を買い店内へ。

しばらく待ってつけ麺が出てきました。
20070430130634

海苔、ゴマなどからなるふりかけが絡められた麺、麺の上にはチャーシュー、メンマ、カイワレが乗っています。
麺はしっかりとしたコシが印象的な麺で、ふりかけのおかげもあり旨いです。

つけ汁はカツオが主役ながらもベースの動物の味わいが和出汁の味に力強さを与えている印象的です。
とろろ昆布というトッピングも、味わいを更に強くしてくれていていいですね。
また、とろろ昆布と長芋というネバネバ系トッピングのおかげで、麺に絡む絡む。
個人的には絡み過ぎ。(笑)

ネバネバ感はいい感じなのですが、つけ汁が絡み過ぎて麺の印象が弱かったですね。
個人的には山芋かとろろのどちらかにする方がいいなと思いました。

しかしながら、旨いので充分満足。
食後に無化調と知った時には驚きました。つぎはラーメンを食べに行きたいですね。(^-^)

住所:東京都港区新橋4-11-5 池野2号ビル1F
電話:なし
営業:11:30~14:00、17:00~24:00
定休:日・祝

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ


FC2カウンター
プロフィール

Jax

Author:Jax
中年の子持ちSE。
らーめん大好き。
家族大好き。
でも、食べ歩きは家族に内緒。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


カテゴリ

最近のコメント
最近のトラックバック
Blogランキング

ブロとも申請フォーム
アクセス解析
Blogペット
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
