title.gif



春菊の香り 本丸亭@本厚木

20071205081453
この日は嫁さんに頼まれ、神奈川県某市に住む義兄の家へ。
妻と義姉が仲が良く、この日は娘に姪のおさがりを頂くためにお邪魔しました。

私自身は数える程しか会っていないのもあり、まだ義兄や義姉と特別親しいわけでもなく、それを分かってる嫁さんが気を利かせて「ラーメン食べに行っていいよ」と言ってくれました。

昼食後、義兄と義姉に嫁さんがこのことを話すと義兄が「俺も行く」と。(笑)
義姉が言うには義兄はかなりのらーめん好きとのこと。
しかも、かなりの家系好きとのこと。

しかし、事前の調査ではこの辺りには中村屋くらいしか無さそうでした。
しかし、義兄と義姉の話をよくよく聞くとどうやら厚木の方が近いらしい。
ってなわけで、義兄の車で本厚木駅周辺へ。

義兄の車を高架下の駐車場に駐車して本丸亭に向かおうとしたのですが、目の前には「麺屋食堂」が…。
目的地は本丸亭だったのですがかなり後ろ髪を引かれつつ、義兄に「ここでも一杯食べたい」とも言えず…。(^_^;
本丸亭に向かって歩き始めようとすると「麺屋食堂」の向かいに「濱むら」という新店が開店目前のようでした。

これって秋葉原の「濱むら」の支店でしょうか?

本丸亭に着くと二時半にも関わらず外待ちだけで20人くらいの行列ができていました。

義兄と待つこと30分、やっとありつくことができました。

春菊をチャーシューの下に沈めてスープを頂きます。これがまた旨い!
丸鳥で取られたスープはコクが深くじんわりと旨味が口に広がって後口がスッキリとしています。

これに合わされる麺は喜多方ラーメンの麺に似た多加水の手もみ縮れ太麺。
これがまたスープとの相性が良く旨いです。

チャーシューも厚く、柔らかいながら噛み応えもあり好みの仕上がり。
具だくさんのワンタンも、ツルッと口に入り、噛むとジュワッと肉汁が溢れる素晴らしい仕上がりでした。

また、食べ進むに従って春菊の香りがスープに広がっていき全く飽きずスープを飲みきってしまいました。

いやぁ、旨かったです!!

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ


FC2カウンター
プロフィール

Jax

Author:Jax
中年の子持ちSE。
らーめん大好き。
家族大好き。
でも、食べ歩きは家族に内緒。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年03月 | 09月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


カテゴリ

最近のコメント
最近のトラックバック
Blogランキング

ブロとも申請フォーム
アクセス解析
Blogペット
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
