title.gif



斑鳩@九段下 あぶらそば

ikaruga


会議が終わった。
20:30・・。どう考えても永吉には間に合わない・・。

うーん、候補はなりたけ、だんちょーてー、がんこ11代目・・・。
どこの駅がいいかなぁ、乗り換えの九段下辺りでいい店はないかなぁ。
というわけで、ラナビで検索。
斑鳩が23時までやってる。
やまさんのblogで気になった油そばを食べに斑鳩に向かう。

到着したのは21:30分。
うわぁ、何人並んでるんだよこれ。と、思いつつ最後尾に並ぶ。(^^;

10分待たずして、最後尾に終わりを示すメニュー台が置かれた。
30分くらい待ってから入店。

注文したのは「チーズガーリック油そば」。
チャーシュー、チーズ、海苔、ガーリックチップス、魚粉が乗り、麺は平打ち多加水の太麺。

当然なんだが、旨い。
チーズのコク、スープの旨み、麺のコシと甘みが一体となって口に広がる。
角切りされたチャーシューも炙って火を通してあり、柔らかくて旨い。
これより旨いチャーシューとなると思い当たるものは2つくらいしかない。

(2/3食べ終わった後)

飽きた・・・。orz
やまさんの日記でも言及されていたが、「なりたけギタを食えるのだから大丈夫」とナメてました。
ごめんなさい。orz

やっぱりチーズ味ってある程度食べると飽きる。
そういえば、ピザにしてもプリングルズのチーズ味にしてもある程度食べると飽きることに気付いた。

ここからは酢とブラックペッパーを投入し、口当たりをあっさりさせてから完食。

瞬間最大風速が極めて大きい油そばでした。

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ


FC2カウンター
プロフィール

Jax

Author:Jax
中年の子持ちSE。
らーめん大好き。
家族大好き。
でも、食べ歩きは家族に内緒。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2006年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ

最近のコメント
最近のトラックバック
Blogランキング

ブロとも申請フォーム
アクセス解析
Blogペット
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
