title.gif

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

阿修羅@船橋 つけ麺

ikaruga

昨日は、隣のプロジェクトの打ち上げにお呼ばれしたので飲んできました。

誘われた時点で、「これで嫁さんを気にせず、らーめんを食べに行ける」と思いました。(w
もちろん、飲み会は一次会で抜けその足で船橋へ。

閉店時間をチェックしたところ、ギリギリ阿修羅に間に合いそうなので阿修羅へ。(保険には無限大を考えてました)

味玉つけ麺の食券を買い、店舗の中へ。
清潔感漂ういい店です。テーブル席もあるので家族連れも入店可能そうです。

オペレーションも手際がいい、目を引いたのは氷水で麺を締めていること。
この時期、つけ麺の麺が生暖かいことは珍しくありませんが、氷で締めているのを見たのはあまり記憶にありません。

そして手元につけ汁と麺が提供されました。
まずは、麺を一口。麺は細めの平打ち麺、太さも食感も勝田台丸長の麺に似ています。
丸長の麺より若干黄色く、加水率が僅かに高いかな。

次につけ汁につけて一口。
旨い!麺とつけ汁の相性が素晴らしくいい。
特にこの麺、尾道らーめんで育ち、現在勝田台丸長ジャンキーになってしまった私にとってはピンポイントでツボに嵌りました。
つけ汁も旨い。
味わいも見た目もそばつゆっぽいのですが、なかなか奥深い味わいです。
節系の出汁もしっかり効いていて、甘みもほんのり程度。
この僅かな自然な甘みは玉ねぎっぽい。
(ハズレだったらカッコ悪いけど。(^^;)
辛味、酸味は全くありません。

チャーシュー、味卵、メンマ、全ての具がレベルが高く隙がありません。

満腹になってしまったのでスープ割りを飲み干せませんでしたが、かなり満足した一杯でした。
スポンサーサイト


FC2カウンター
プロフィール

Jax

Author:Jax
中年の子持ちSE。
らーめん大好き。
家族大好き。
でも、食べ歩きは家族に内緒。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2006年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ

最近のコメント
最近のトラックバック
Blogランキング

ブロとも申請フォーム
アクセス解析
Blogペット
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。