title.gif



だんちょてー@本八幡




22:30分に残業終了。
8月いっぱいは忙しくなりそうだ。
それでも、デスマーチプロジェクトのメンバーに比べれば天国か。(^^;

さて、22:30ともなると開いているラーメン屋さんは余りない。移動時間を考えると更に減る。
更に最終電車を考えると行ける所は限られてくる。
・・・。
本八幡しかないな。(^^;

本八幡といえば、まごころが閉店し、くろおびも今月いっぱいで閉店するそうだ。
また、魂麺まついの山西店長も独立するらしい。
個人的にはまごころの閉店は痛かった。

などと考えているうちに本八幡に到着。
候補は二つ、なりたけとだんちょーてー。

腹も減ってガッツリ食べたかったのでなりたけに向かう・・・。
フラれた・・。orz

そこで踵を返して駅の反対側のだんちょーてーへ。
よかった開いてた。
閉まってたら行くとこなかったよ。(^^;

で、「チャーシュー麺薄口+味卵」を注文。

スープを一口。
節と焼きあごで取った和風だしに濃い醤油味がここのスープの特徴だ。
うん??今日はイマイチ出汁が出てないな。

うーん、麺にも負け気味。(^^;
前回、6月の昼に来た時はコンディションが良かったのになぁ。

充分ブレの範囲ではあるんだが、だんちょーてーのスープは元々醤油が強く、麺自体も強いので出汁が少し弱いとすぐにバランスが崩れてしまうように感じる。

もちろんコンディションがいい時は、バランスが取れて旨い。

チャーシューは最強。
七輪で炙ったチャーシューの旨さは、バーナーで炙ったチャーシューの比ではない。
ただ、燻した香りが付くので、どんなスープにでも合うわけではないのが難しい所。
この日も相変わらず旨かった。

味玉もしょっぱいスープに対して甘い味付けで口休めに最適。

うーん、惜しいというのが今回の感想。
次はコンディションのいい時に当たりたい。






FC2カウンター
プロフィール

Jax

Author:Jax
中年の子持ちSE。
らーめん大好き。
家族大好き。
でも、食べ歩きは家族に内緒。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2006年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ

最近のコメント
最近のトラックバック
Blogランキング

ブロとも申請フォーム
アクセス解析
Blogペット
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
