title.gif



太助@北習志野 つけ麺発売

tasuke2.gif

土曜日太助のつけ麺を食べてきました。
この日も客入りは良かったですね。

まず麺ですが、普段ラーメンに使われている麺と同じです。
歯応えも良く、文句なしに美味しい麺でした。
どんぶりの中には水切り用の金網が敷かれていたおかげもあり、丁寧な仕事で水切りも充分でした。
麺の量としても大盛り分なのでしょうか結構な量がありました。

具は角切りされたチャーシューと青菜、メンマでした。

チャーシューはわずかにチャーシューダレがかかってました。

つけダレは、ラーメンのスープの延長線上にあるもので、ゴマが散りばめられ、甘みと酸味も殆ど無いタイプのものでした。

出汁もしっかり出ていて確かに美味しいのですが、わずかに物足りなさ(量の問題ではなく)を感じました。かえしが弱いのかつけダレとしては若干薄かったように感じました。

値段は900円。
大盛りが850円だから妥当と言えば妥当なのでしょうが、麺を減らした700円程度のメニューがあっても良かったと思いました。

麺の仕入れ値が高いのか麺が増えた時の値段の上昇も多いのが泣き所になっているのでしょう。

実際、かなり期待していたので、期待が大き過ぎたかもしれません。(^^;

妻は「ラーメンは本当に美味しくなったよねぇ。つけ麺はつまみ食いしただけだけどラーメンを初めて食べた時期のもう少し感があるね。でも、今回もしばらくすれば凄く美味しくなるんじゃない?」と言っていました。

真面目で勉強熱心な千葉さんのことですから、ここから更に美味しくなっていくことを期待したいと思います。

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ


FC2カウンター
プロフィール

Jax

Author:Jax
中年の子持ちSE。
らーめん大好き。
家族大好き。
でも、食べ歩きは家族に内緒。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2006年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ

最近のコメント
最近のトラックバック
Blogランキング

ブロとも申請フォーム
アクセス解析
Blogペット
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
