title.gif

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

栄吉@浦安

eikichi.jpg

なかなか行く機会に恵まれなかった永吉にやっと行ってきました。
全部で6席しか無い小さなお店でした。
外には5人程度並んでおり、並んでおりました。
ボーッと待っていると、新しく来たと思われる人が店を覗いて声をかけています。

ハッ!永吉は声かけして並ばないといけないんだった!!

店主に「一人お願いします」と声をかけ、最後尾に並び直しました。
しばらく待って、順番が回ってきました。

一人でやっているだけあって、店主さんは凄く忙しいそうで、注文は聞かれるまで
待つことにしました。
なかなかのオペレーションで動きに無駄が殆どありません。
一人でお店をするのって本当に大変なんだなと思いました。

つけ麺と決めて来ていたので、特製つけめんは確定・・・。
盛りが4種類もあります。ノーマル、大盛り、ダブル盛り、トリプル盛り・・・。

店主さんから注文を聞かれた時に聞いてみました。
jjjacs「ダブル盛りって何グラムですか?」
店主さん「300グラムになります」

と、いうことはノーマル(150g)、大盛り(225g)、トリプル盛り(450g)ってところでしょうか。

よって、特製つけ麺のダブル盛りにしました。

ふと見ると隣の人のチャーシュー丼が美味しそうだったので、チャーシュー丼も追加注文。

まずはチャーシュー丼が到着。チャーシューが暖かくて柔らかく美味しいです。
チャーシューというよりは、美味しい煮豚という感じです。
メンマは手が込んでます、メンマが魚粉(?)と黒胡椒、調味料で和えられています。
これがまた旨い。
あっという間に平らげてしまいました。

そして、つけ麺が到着。
なかなかコシのある多加水の黄色い太目の平打ち麺でなかなか美味しい。
つけ汁は動物系と魚介系のダブルスープです。甘い、酸っぱい、辛いというつけ麺の王道。
バランスが取れてて美味しいです。
途中でつけ汁に例のメンマを入れ食べると味がまた変わって美味しい。

個人的な好みとしてはも少し魚介が強い方が好みでしたが、なかなか旨いつけ麺でした。
スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ


FC2カウンター
プロフィール

Jax

Author:Jax
中年の子持ちSE。
らーめん大好き。
家族大好き。
でも、食べ歩きは家族に内緒。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2006年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ

最近のコメント
最近のトラックバック
Blogランキング

ブロとも申請フォーム
アクセス解析
Blogペット
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。