title.gif



うさぎ亭@千歳烏山

usagitei.jpg

昨日は午後一で、客先で打ち合わせのため少し早く出て途中で食事をすることにしました。

最近、そのお客さんの所に行くことが多いので京王線沿線を攻略中。
プロジェクトが終るまでに主要な店は制覇したいものですが、懐具合からして簡単ではないでしょう。(^^;
(来年、ミニバン購入予定のためこずかいを減らされているらしい)

それはさておき、ピックアップしたのは千歳烏山の榮じ。

タイトルを見れば分かると思いますが・・・。
その通り!フラれました。orz
なんか、最近多いです。

仕方がないし、時間もないので千歳烏山の別の店へ、そこが今回の「うさぎ亭」でした。

お店をキョロキョロと探していると看板を見付けました、どうやら二階にあるお店のようです。
階段を上りドアをあけると、ちょっとしたカフェっぽい客席が現れました。

シナそば、塩シナそばを中心に、葱、味玉、海老わんたん、チャーシューのバリエーションでした。
夏限定で冷やしつけそばもやっていましたが、元楽の悪夢のトラウマによりスルー。(w

ここは迷わずシナそば全部入りを注文。

店主さんは元和食料理人らしいです。
程なくして、シナそばが登場。

透明感漂うシナそばらしい琥珀色のスープを一口・・。
鶏がらをベースとしたスタンダードなスープです。なかなか、バランスが取れていておいしいです。

麺は縮れた多加水の細麺で、あっさりしたスープをよく持ち上げます。

チャーシューはちょっと固めの塩ゆで豚、味卵も薄味でスープとの相性もなかなかです。
中でも海老ワンタンはピロピロ、熱々、プリプリでいい感じ。
逆にこのあっさりスープには葱多目というのはスープに余計な香りが増え個人的にイマイチでした。

それさえ除けば上品で美味しいラーメンでした。
次回は塩えびわんたんシナそばを食べてみたいものです。

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ


FC2カウンター
プロフィール

Jax

Author:Jax
中年の子持ちSE。
らーめん大好き。
家族大好き。
でも、食べ歩きは家族に内緒。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2006年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ

最近のコメント
最近のトラックバック
Blogランキング

ブロとも申請フォーム
アクセス解析
Blogペット
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
