title.gif

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

らーめん 太助@北習志野

嫁さんの希望により太助@習志野台へ
驚いたのは開店時間より少し前にも関わらず、先客が4人も居たこと。一時は満席になり、3人程の行列?ができたこと。
贔屓にしているお店がじわじわと人気を得てることが素直に嬉しかった。
前回、つけ麺を食べた時はラーメンのスープに麺を浸けて食べてるだけのような感じで少々残念だっただけに、今回それがどう変わっているのか気になったのでつけ麺にした。
仕事はいつもと同じで非常に丁寧。やっぱりいいお店だなぁ。

つけ麺が前回と明らかに違っていたのは二点。
つけ汁の色とチャーシューにかかっているタレだ。
つけ汁の色は前より醤油の色が濃くなっていて味も前回の麺に負けてる感じとラーメンのスープに麺を浸けてるだけのような感じが払拭されいた。チャーシューにかけられたタレは色々と工夫されたのか、前回よりも旨みが増している。

前回、味見して「薄い」と辛口だった妻が味見をして「美味しくなってる!!次はつけめん食べようかな。(^^」と言うくらい進化していた。

以下、ラーメンに対して妻の主観。
「兎に角も太助も魚介がしっかり効いてて美味しい。兎に角はこってりしてて、太助はスッキリしてる。どっちも美味しいけど、個人的には太助の方が好きかな。」とのこと。
嫁さんの太助びいきを割引いても比較対象になっていることに素直に驚いた。

以下、チラシの裏。
ラーメン食べに行っても、麺とスープと海苔しか食べない我が娘。太助だけではチャーシューを嫁さんから横取りする不思議。

初めて写真を撮り忘れた。痛恨のミス。
スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ


FC2カウンター
プロフィール

Jax

Author:Jax
中年の子持ちSE。
らーめん大好き。
家族大好き。
でも、食べ歩きは家族に内緒。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2006年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


カテゴリ

最近のコメント
最近のトラックバック
Blogランキング

ブロとも申請フォーム
アクセス解析
Blogペット
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。