title.gif

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

13湯麺Yo@北習志野

13yo.jpg

13湯麺で修行中のお友達あかへるさんからの甘い誘惑(?)と旨いと噂の味噌つけに誘われて、開店直後以来、久しぶりに13湯麺Yo!に行って来ました。

味噌つけ太麺を注文し、あかへるさんにご挨拶。麺は今更言うまでもなく凄く旨い。
つけ汁も味噌の甘味と旨味、ピリッと効いた香辛料がバランスが良く、あっと言う間に食べ切ってしまいました。
スープ割りにするとダシの香りと味がはっきり分かるようになり、また美味しかった。
今まで味噌つけで旨いと思った店はありませんでしたが、ここの味噌つけはかなり旨かった。子連れで来るのにはうってつけ立地であることも私にとっては嬉しい。

今度、子連れで来ようと思いました。

さて、ここからはあかへるさんからの誘惑(笑)の話。くろおびの鶏チャーシューを再現したという試作品を頂きました。
これがかなり似ていて、胸肉にも関わらずパサパサ感は全く無く、しっとりとして柔らかい見事な鶏チャーシューでした。
栄養士の私の妻も胸肉を美味しく食べたいということで、鶏チャーシューを作ったりしていますが、柔らかさジューシーさの両方で一枚も二枚も上を上を行っています。
あっさりとした塩ラーメンとの相性もよく一杯食べた後なのに、あっさりと完食。

旨かったぁ。
スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ


FC2カウンター
プロフィール

Jax

Author:Jax
中年の子持ちSE。
らーめん大好き。
家族大好き。
でも、食べ歩きは家族に内緒。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2006年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


カテゴリ

最近のコメント
最近のトラックバック
Blogランキング

ブロとも申請フォーム
アクセス解析
Blogペット
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。