title.gif

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天上天下唯我独尊@上北沢 らーめん

tenjo1.jpg

仕事帰りに上北沢で途中下車。
胡麻トンコツラーメンで有名な天上天下唯我独尊に向かいました。

店は大きな道路に面しているにも関わらず。前0後1と客の数が少ないのが気になりました。
多分、路上駐車の取締りの煽りを食らってるのでしょう。

カウンターだけの小さなお店ですが、やたら椅子か多い。カウンターは雑誌の切り抜きだらけ、その上に透明な樹脂のカバーがかけられてました。

「なかなか強烈な店だ(^^;」と思いながらラーメンを注文。

さすがトンコツラーメン、直ぐに出てきました。見るからに凄いラーメン。すりゴマが大量に入っています。実はゴマだけでなくカボチャの種など何種類かのナッツもブレンドされているようです。

スープを一口…、旨い!!ゴマとトンコツの相性の良さはどうたぬきの担々たぬきで知っていましたが、こちらの方がゴマのインパクトが強いです。クリーミーでトンコツ臭は殆どありません。

麺は低加水極細麺、博多ラーメンの麺です固めに茹でられていてトンコツとの相性は言うまでもないでしょう。

具はキクラゲとチャーシューですが特筆する程ではありません。

途中で少し辛子高菜を加えるとあじわいが変わりまた旨い。

半分食べた所で「特製にんにく油サービスですけど追加しますか?」と聞かれたので追加しました。
ニンニクの香りがするようになり、ニンニク好きな人にはいいかもと思いました。個人的には無いほうが好きですね。

二杯目を考えていたため、お店が勧める麦飯でのおじやはスルーしました。

旨かったです。
スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ


FC2カウンター
プロフィール

Jax

Author:Jax
中年の子持ちSE。
らーめん大好き。
家族大好き。
でも、食べ歩きは家族に内緒。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2006年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ

最近のコメント
最近のトラックバック
Blogランキング

ブロとも申請フォーム
アクセス解析
Blogペット
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。