title.gif

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Holiday@代田橋

holiday.jpg

仕事帰り、代田橋で下車し首里製麺へ。
沖縄そばの気分でウキウキと向かったのだが……。

臨時休暇!orz

おっ!近場に地雷源がある!
って、昼営業だけじゃん…。

ん?営業時間外に別名で店やってる…。今日は金曜日だしFridayかぁ♪

と、恥ずかしい勘違いをしてお店に向かったのでした。

さて、お店に到着。ん?Fridayなんて何処にも書かれていません。んんっ?Holiday?慌ててラナビを確認。定休日の金曜日はHolidayだったようです。(^^;
また運悪く、丁度子連ればかりで全部の席が埋まってしまい、しかもどの席にも丼が無い状態、しかも全て女性という超レアケースに当たってしまいました。

どうやら皆さん常連さんのようで、これは時間がかかるなと諦めて待ちました。
行列の先頭にいたのですが、その状態のまま40分程度待たされ、やっと席に座れました。

味噌そばに味卵と辛肉味噌をトッピングし注文。
そして、やっとありつくことができました。

スープには背脂がびっしり浮き、揚げ葱と葱油、もやし、生葱、焙り焼きチャーシュー、穂先メンマ、味卵が乗っていました。

麺はお馴染みの三河製麺の平打ストレートの太麺。最近、この麺によく会います。(笑

スープはポタージュのような濃度ですが、見た目に反して無化調らしいジャンクではないじんわりとした旨味が広がります。
スープはパッと見だけでは「なりたけ」を彷彿とさせますが、全くの別物です。

ノーマルの状態では麺とスープの絡みがイマイチかなと感じましたが、辛肉味噌を入れると万事解決。
大変美味しく頂き、スープまで残さず飲んでしまいました。

帰りは運動がてら笹塚まで歩き、家路に付きました。
スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ


FC2カウンター
プロフィール

Jax

Author:Jax
中年の子持ちSE。
らーめん大好き。
家族大好き。
でも、食べ歩きは家族に内緒。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2006年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ

最近のコメント
最近のトラックバック
Blogランキング

ブロとも申請フォーム
アクセス解析
Blogペット
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。