title.gif

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やじるし@下北沢 つけ麺

yajirusi.jpg

今日は下北沢へ。

駅を降りて驚きましたよ、「なんでこんなに人がいるの? もしかしておしゃれな街ってやつ?」と完全に圧倒されてしまいました。
今までの行動範囲とまるで違う雰囲気に圧倒されつつ、りきまるに向かいました。

……。臨時休業!orz

ここは慌てず、リカバー用(断じて二件目に考えていたわけじゃないよ)に考えていた「やじるし」へ。

さて、のぼりは簡単に見付けることはできました。しかし、お店が見つかりません。勇気を出して路地の奥へ更に進むと、「なんでこんな所に?」と思うような所にお店がありました。

自家製麺と炭火焼きチャーシューがウリのようなので、迷わずチャーシューつけ麺を注文。

しばらく待つとつけ麺が出てきました。
麺は少し白っぽく半透明、わずかに縮れた多加水の中太麺です。コシが強く美味しい麺です。
つけ汁は甘辛酸すべて入っているタイプで少し酸が強めでした。背脂が浮いていて、動物系のスープなのですが何か他にも強いものがあることが分かりました。でもこの時は、それが何かよくわかりませんでした。
チャーシューは普通のバラロールですが、七輪で焙られていて香ばしくてなかなか!
つけ汁と麺、チャーシューの相性も良く満足しました。

スープ割をお願いし、スープを飲むと……。
「…。昆布だ!!」
そう、分からなかったのは昆布でした。こんなに昆布の効いたスープって昆布茶以来かも。(爆)

ああ、美味しかった。
スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ


FC2カウンター
プロフィール

Jax

Author:Jax
中年の子持ちSE。
らーめん大好き。
家族大好き。
でも、食べ歩きは家族に内緒。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2006年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ

最近のコメント
最近のトラックバック
Blogランキング

ブロとも申請フォーム
アクセス解析
Blogペット
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。