title.gif



らーめん 太助 @北習志野 13湯麺松井氏から合格点

tasuke

土曜日夜、一日中バタバタしていたので嫁さんが夕食を作る気を無くしたので、またまた「らーめん太助@北習志野」へ。
テーブル席が埋まっていたので、私と娘、嫁さんと交代で食べることにしました。まず私と娘が店内へ、嫁さんと息子は車でお留守番です。
いつも通り、千葉さんは笑顔で迎えてくれました。麺を茹でている間、しばし談笑しました。
私が来る直前まで千葉さんの師匠である13湯麺の松井氏が来ていたこと、その松井氏から合格点を頂いたことなど嬉しそうに話していました。
凄いと思ったのは、今までの変化の殆どが手順や作業の最適化によって達成されていたこと。実は開店から殆ど材料は変わってないそうです。改めてらーめん作りの難しさを実感しました。

娘を叱ったり、誉めたりしながら何とか完食。ラーメンは今日もベストバランス、美味しかったです。
車に戻り、交代で嫁さんが店内へ。娘はカーナビの後部座席モニターでアンパンマン鑑賞。
「暇だー」ってことでボーッとしてウトウトしかけた所へ嫁さんが戻って来ました。
帰って来て開口一番、「千葉さんに聞いたんだけど、本八幡のラーメン店の話をしたんだって?どーゆーこと、いつ何てお店に行ったの?ま、いいけど!」。
一瞬青くなりつつ脳みそフル回転、金曜日にやまさんと飲みに行ったこと、その時帰りに寄ったことを話して納得してもらいました。
まさか、最近だけで平日に二回も行ったとは言えません。(^^;
何とか収拾を付けて家路につきました。

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ


FC2カウンター
プロフィール

Jax

Author:Jax
中年の子持ちSE。
らーめん大好き。
家族大好き。
でも、食べ歩きは家族に内緒。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2006年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


カテゴリ

最近のコメント
最近のトラックバック
Blogランキング

ブロとも申請フォーム
アクセス解析
Blogペット
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
