title.gif

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちばき屋@葛西

chibakiya.jpg

一度は本店を訪れておくべきだろうと思い、今日はちばき屋@葛西へ。

店内は結構綺麗で広く、先客も結構居て活気がありました。

支那そばを注文して席に座りました。ものの2,3分でラーメンが到着。「もうですか!?」と言いたくなるくらい早いです。

ビジュアルは姉妹店のやなか草@平井とそっくりです。若干、背脂が少ないでしょうか。

スープを一口…。トンコツ、鶏のベースがしっかりしていて、ほんのり野菜と背脂の甘さを感じます。だからと言って寝ぼけた感じではなく、醤油のキレもある美味しいスープです。

麺は極細の縮れ麺でスープを沢山持ち上げます。

個人な好みでは麺がスープを持ち上げ過ぎ、僅かに旨味過多気味かなと思ったのでほんのちょぴっとだけ胡椒を加えました。

すると味が締まりちょうどいい具合になり旨い!

具は、メンマ、チャーシュー、カイワレですが特に特筆することはありません。

秀でた特徴もない、普通のラーメンでありながら、旨味が複雑で深いって感じでしょうか。
なかなか美味しい一杯でした。
スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ


FC2カウンター
プロフィール

Jax

Author:Jax
中年の子持ちSE。
らーめん大好き。
家族大好き。
でも、食べ歩きは家族に内緒。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2006年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


カテゴリ

最近のコメント
最近のトラックバック
Blogランキング

ブロとも申請フォーム
アクセス解析
Blogペット
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。