title.gif

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

洗練された煮干香る中華そば 与ろゐ屋@浅草 チャーシュー麺

yoroiya.jpg

今日は与ろゐ屋@浅草に向かいました。

お店はカウンターで10席程度、二階席もあるようです。

チャーシュー麺を注文し、待ちました。
メニューを見てみるとユズ塩ラーメン、梅塩ラーメン、つけそばもメニューにあるようです。特につけそばがオススメみたい。

「こりゃ、美味しかったらつし馬と一緒に再訪問かなぁ」と思っていたらラーメンが出てきました。

スープの上には、チャーシュー4枚とメンマと海苔が乗っています。

スープを一口…。凄く旨い!!動物、魚介、野菜のバランスが凄くいいです。また煮干のいい感じで効いています。
印象としては、めじろ@代々木とまるき@松戸の中間のようなイメージで、かなり好みです。

麺は中太麺で茹で加減もベスト、スープの持ち上げも良く、スープとの相性が良かったです。

具のチャーシューもかなりのレベルでまた美味しい。

本当にスープが洗練されていて美味しかった。これはハマりました。
これは塩ラーメン、つけそばと再訪問必須です。

食べたいことが無い方(特にまるきのスープが好きな人)には強力にオススメします。ここはかなり美味しいですよ。(^^
スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ


FC2カウンター
プロフィール

Jax

Author:Jax
中年の子持ちSE。
らーめん大好き。
家族大好き。
でも、食べ歩きは家族に内緒。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2006年12月 | 01月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


カテゴリ

最近のコメント
最近のトラックバック
Blogランキング

ブロとも申請フォーム
アクセス解析
Blogペット
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。