title.gif

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山形ラーメン 天童@多摩センター 辛味噌チャーシュー麺

tendomiso.jpg

魂麺まついで山形ラーメンの話を聞いてから興味が湧いたので昼休憩に多摩センターの山形ラーメン天童に行ってきました。

注文したのは辛味噌ラーメン、個人的には龍上海みたいなのを期待していたのですが全く違いました。(^^;

スープは味噌を控え目にしたあっさりさっぱりとした甘めの味噌スープで、あっさりとしている割には動物系の旨味と野菜の甘味がしっかりしていてなかなか美味しいです。
麺は多加水太めの縮れ麺で噛み応えも強めで旨い。意外にスープを持ち上げ、バランスがいいです。

具はチャーシュー、コーン、ひき肉、ネギ、ワカメ、ナルトだったのですが、ひき肉が徐々にスープの味を変えていたのが飽きなくて良かったです。
他の具は特筆することは無かったですね。個人的には、ワカメとコーンはいらないかなと思いました。

そして最後に辛味噌ですが、豆板醤ベースでした。龍上海のような辛味噌を期待していた私としては期待とは別物ではありましたが、辛味噌が意外によく出来たいたことが救いでした。

スープ自体は結構美味しかったので次はスープの味がよく分かるように普通の中華そばをたべたいと思います。
スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ


FC2カウンター
プロフィール

Jax

Author:Jax
中年の子持ちSE。
らーめん大好き。
家族大好き。
でも、食べ歩きは家族に内緒。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2006年12月 | 01月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


カテゴリ

最近のコメント
最近のトラックバック
Blogランキング

ブロとも申請フォーム
アクセス解析
Blogペット
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。