title.gif



大喜@湯島 もりそば

daiki_morisoba.jpg

嫁さんと子供が諸事情より帰省することになったので……。「私、実家に帰らせて頂きます!」ってやつじゃないですからね。(爆)

まぁ、そんなわけで東京駅まで荷物を持って東京駅まで見送りへ。
無事、横浜の義兄とも合流し嫁さんは青森に帰省していきました。

新幹線がホームを出ていったのを確認し、すかさず宿題店の営業時間チェック。

大喜なら昼営業の終わりに間に合います。丸の内線→千代田線と乗り継いで湯島へ。
路地を一本間違えましたが、無事に大喜に到着…。こんな時間なのにまだ行列は健在でした。(^^;

もりそばの食券を買って行列に並びました。

30分程度待って店内に案内されました。そしてしばらく待つともりそばが出てきました。

麺は自家製多加水の太縮れ麺です。これがピロピロした食感で麺の味も良く旨い!
つけ汁は酸味が適度に感じられ、甘味はほんのり、辛味なし。具にはチャーシュー、メンマ、が入れられています。ベースのスープは動物と魚介のバランスが良く、魚介のクセが無いとても綺麗なつけ汁です。
これに麺を浸けて食べるとまた旨い!!
さすが、東京一週間でランキング入りするだけのことはあります。
これは、梅塩もりそば、とりそば、中華そばも必食ですね。
美味しかったです。(^^

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ


FC2カウンター
プロフィール

Jax

Author:Jax
中年の子持ちSE。
らーめん大好き。
家族大好き。
でも、食べ歩きは家族に内緒。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2006年12月 | 01月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


カテゴリ

最近のコメント
最近のトラックバック
Blogランキング

ブロとも申請フォーム
アクセス解析
Blogペット
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
