title.gif



きら星@武蔵境

kirabosi.jpg

伊藤を出た後、何処に行くかで悩んでいました。東川口か武蔵境かか渋谷か源流か…。
とりあえず路線図を確認…。更に三軒目を考慮すると都内の方がいいかと思って武蔵境に行くことにしました。
目指すはきら星、たけにぼから独立した店主が出したお店です。
店内はカウンター8にテーブル席4でした。

やまさんのレポでチャーシューが美味しいと聞いていたのでチャーシュー麺を注文しました。

しばらく待つとラーメンが出てきました。見た瞬間に「おおっ!これは旨そうだ!」と感じました。
まずスープを一口…。旨い!!伊藤の後で少々不安ではあったのですが、これも旨い!!
スープは濃厚なとんこつ醤油のスープでかなりの濃度、旨味も十分で非常にクリーミィです。また、とんこつ臭もよく抑えられていて、万人受けもしそうです。
また、トッピングのキャベツの上には鰹あんが乗っていて、これを混ぜるととんこつ魚介スープになるという工夫もされています。

麺は低加水の中太麺で歯応えもしっかりし、スープとの相性も良く旨いです。
トッピングのチャーシューは焙られたもので味が濃い目で柔らかく旨味も強く、かなり旨い!
チャーシューとスープが重いのに対して、キャベツと玉ねぎはスープの重さを緩和していて、最後まで飽きさせない効果があるように感じました。

いやぁ、かなり旨かったです。


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ


FC2カウンター
プロフィール

Jax

Author:Jax
中年の子持ちSE。
らーめん大好き。
家族大好き。
でも、食べ歩きは家族に内緒。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2006年12月 | 01月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


カテゴリ

最近のコメント
最近のトラックバック
Blogランキング

ブロとも申請フォーム
アクセス解析
Blogペット
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
