title.gif



つけ麺も進化 らーめん太助@北習志野

tasuke20070101.jpg

今回も年末年始の限定の日記で公開が遅れてしまった日記です。

前回、風邪で行けなかったのが悔しかったのか嫁さんの強い要望でらーめん太助へ。

前回が食べ納めと思っていたので、嬉しい誤算です。
前回、麺が変わってラーメンが良くなっていたので今回はつけ麺を注文しました。

つけ麺ですがこちらも麺が変わっていました。具に関しては今まで通りですね。

まず麺を一口…。旨い!さすがに松井氏の麺、味、歯ごたえ、香り全て文句なしです。
次はつけ汁につけて…。旨い!旨くなっています!今まではカエシのカドが気になっていたのですが、今回はそれが見事に解消されています。魚介の濃度も文句なし、これはかなりいいです。

具のチャーシューや青菜、メンマを入れるとつけ汁が急激に冷めてしまう点とコストパフォーマンスを解消できれば味はもう完璧ではないでしょうか。
いやぁ、美味かったです。

そういえば、仲良くさせて貰っている「やまらぁ(リンク参照)」のやまさんも太助を訪問されたそうで、非常に好評だったみたいです。

今日も太助に伺ったのですが、席が埋まって繁盛していました。自分たちは娘の体操教室の開始時間の都合で待っている暇が無く諦めましたが、残念という気持ち以上に自分が惚れた味が支持されていることが嬉しかったです。

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ


FC2カウンター
プロフィール

Jax

Author:Jax
中年の子持ちSE。
らーめん大好き。
家族大好き。
でも、食べ歩きは家族に内緒。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2007年01月 | 02月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


カテゴリ

最近のコメント
最近のトラックバック
Blogランキング

ブロとも申請フォーム
アクセス解析
Blogペット
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
