title.gif

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手打ちラーメン ちゃま@京成大久保

chama_mukasifuchashumen.jpg


今回も家族でラーメンに出かけました。
今回向かったのは千葉県で唯一一番胤暢番と同じとら食堂出身の手打ちラーメンちゃま@京成大久保です。
先日、一番胤暢番に伺ったので、これ幸いと比較のため伺いました。

昔風チャーシュー麺とちゃまチャーシュー麺の食券を購入して席にすわりました。

そして、しばらく待ってラーメンが出てきたのですが、これが全く白河中華そばと違うものでした。
スープは白濁し、スープの表面をラードの膜が覆っています。

スープを一口…。一番胤暢番と全然違う。とんこつを前面に、とりがら、干ししいたけ、野菜などが効いた独特のスープです。ちゃまラーメンは多少醤油が立っているのに対して昔風ラーメンは魚醤を抑え目に使っているらしく、マイルドな印象でした。

麺もまるで違って、低加水の太麺でした。麺とスープの相性はなかなかいいです。
具の炭焼きチャーシューは炭焼き独特の香りがよく、これがなかなか旨い!

以前は白河中華そばのスタンダードな印象のお店でしたが、京成大久保二郎の影響なのか、近くの大学生の好みに合わせた結果なのか、随分ジャンクなラーメンに変わっていました。

ただ似たスープもなかなか無いと思うので未経験の方は一度試してみるのもいいかもしれません。
スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ


FC2カウンター
プロフィール

Jax

Author:Jax
中年の子持ちSE。
らーめん大好き。
家族大好き。
でも、食べ歩きは家族に内緒。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2007年01月 | 02月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


カテゴリ

最近のコメント
最近のトラックバック
Blogランキング

ブロとも申請フォーム
アクセス解析
Blogペット
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。