title.gif

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旨いけど惜しい 多麺多@亀戸

tamenta.jpg

宿題店の多麺多に行くことにしました。
場所は亀戸東口を出てすぐ左の券売機の側にあります。ここは次々とお店が出来ては潰れる場所、正直心配です。

この多麺多は、王子の「みの麺多」で修行したアジアンさんが店主のお店だそうです。

お店に入るとアジア系の方が厨房に立っていました。食券を出し、つけ麺中盛+チャーシュー味玉を注文しました。
待っている間オペレーションをみていたのですが、なかなか丁寧で好感が持てました。

程なくつけ麺が出てきました。
まず麺を一口…。旨い!もっちりとして舌触りも良く味も香りもいいです。水切りもいいですね。

次につけ汁に浸けて…。凄くぬるい…、でも旨い!
今まででダントツにぬるいです。(苦笑)
つけ汁は大勝軒っぽく動物と魚介のスープに甘酸がそこそこ効いて辛味は殆どありません。
つけ汁の底には挽き肉が結構な量沈んでいて、これが動物系の味を濃厚にしていて旨い!
また、表面には油、背脂、玉ねぎが浮いていて麺と一緒に玉ねぎをシャクシャクと食べるとこれがまた旨い!

具もレベル高いですねぇ。(^-^)

「ぬるいけど旨いなぁ。」と食べていたのですが、2/3くらい食べた所でつけ汁が完全に冷え切って表面の脂が固まってしまい明らかに味が落ちてしまいました。

元々具沢山の上に、「客の入りが悪い→具を冷蔵庫で保管する→具が多いので極端に冷める」ってコンボなのでしょうが、ここだけは改善して欲しいですね。

しかしながら、亀戸に美味しい店が出来て嬉しいですね。
スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ


FC2カウンター
プロフィール

Jax

Author:Jax
中年の子持ちSE。
らーめん大好き。
家族大好き。
でも、食べ歩きは家族に内緒。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2007年01月 | 02月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


カテゴリ

最近のコメント
最近のトラックバック
Blogランキング

ブロとも申請フォーム
アクセス解析
Blogペット
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。