title.gif

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

超あっさり 美学屋@木場

bigakuya070125.jpg

木曜日、仕上げのお店は決まっていましたが、先にどこかを攻略したいということで悩んでいました。

候補は日本橋、高田馬場、木場。悩んだ挙げ句、先日のリベンジに木場に向かいました。

まず、一軒目に向かったのは美学屋。無事、スープ切れすることなく営業されていました。

味卵塩ラーメンを太麺で注目してしばらくまちます。小鍋でスープを温め直すなど仕事も丁寧で好感が持てます。
しばらく待つと塩ラーメンが出てきました。

まずスープを一口…。一瞬「薄いかな?」と思いましたが、その直後にじんわりと魚介、鶏の旨味が広がり、最後に鰹のやさしい香りが鼻をくすぐります。
次に麺を一口…。旨い!多加水の中太麺で、これはかなり美味しい麺です。茹で加減も丁度いいです。

前半は麺に対してスープの絡みが今一歩の感がありましたが、後半に近付くに連れてスープを強く感じるようになり、最後の一口は本当に美味しかったです。
多分、細麺の方が更に相性がいいのではないかと思いました。
具はどれもハイレベルでした。

最後までスープを飲みたい思いもありましたが、後のことを考えて自粛しました。
本当に一軒目にして良かったあっさりと美味しい一杯でした。
スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ


FC2カウンター
プロフィール

Jax

Author:Jax
中年の子持ちSE。
らーめん大好き。
家族大好き。
でも、食べ歩きは家族に内緒。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2007年01月 | 02月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


カテゴリ

最近のコメント
最近のトラックバック
Blogランキング

ブロとも申請フォーム
アクセス解析
Blogペット
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。