title.gif

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

繊細なジャンク ○心厨房@木場

magokoro070125.jpg

一軒目の美学屋をでて、向かったのは○心厨房。

お店に入り、麺通で仲良くさせて頂いているやまさんオススメの辛いラーメンを注文しました。

奥の席で二人の方々がお酒をのみながら会話しています。「固定客も着いてるなんて、美味しい証拠だなぁ。」と思いながらラーメンを待っていたら出てきました。

茶濁色のスープに黄色い麺、たっぷりの野菜に厚めのチャーシュー、真っ赤な粉唐辛子となかなかそそるビジュアルです。

まずスープを一口…。旨い!!非常に複雑な味わいで野菜の甘味と旨味、動物と魚介の旨味、魚介としいたけの香りが渾然一体となった美味しいスープで濃度も高いです。
これに似たスープを他で食べたことがなく、オリジナリティもあって他で代わりが利きそうにありません。

次に粉唐辛子と混ぜたスープを一口…。旨い!!!!一見、凄く辛そうに見えるのですが、そんなことはありません。
唐辛子の甘味と旨味が濃く、香りがいいです。辛味は少し辛いかなって程度ですね。
これは唐辛子がある方が味も締まって凄くいいです!

次に麺を一口…。凄く旨い!!噛み応えがしっかりしていて、甘味香りもいい本当に美味しい麺です。
この麺とスープと野菜の相性が素晴らしくいいです。

この麺が噂の浅草開花楼の「ミニクイアヒルノちぃ麺」だとのこと。ちぃ麺といえば、つけ麺の一番の人気店「六厘舎」で用いられている有名な麺です。また浅草開花楼には強麺という麺もあり、こちらは「TETSU」で好評を博している有名な麺です。○心厨房で用いられている「ミニクイアヒルノちぃ麺」は、浅草開花楼の誇る「ちぃ麺」と「強麺」のミックスだとのことです。

具のチャーシューと味卵、メンマも穴は無く、スープとのバランスがいいです。

同じジャンクでも二郎とは違い、非常に複雑かつ優しい味わいのジャンクでした。個人的には二郎より、こちらの方が好みですね。

本当に美味しかったです。ご馳走さまでした。(^O^)/
スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ


FC2カウンター
プロフィール

Jax

Author:Jax
中年の子持ちSE。
らーめん大好き。
家族大好き。
でも、食べ歩きは家族に内緒。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2007年01月 | 02月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


カテゴリ

最近のコメント
最近のトラックバック
Blogランキング

ブロとも申請フォーム
アクセス解析
Blogペット
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。