title.gif



麺屋青山@臼井 2月限定 オム焼きラーメン

aoyama_usui_070203.jpg

土曜日、オートバックスで買い物を終えた後に家でご飯を食べようということになったのですが、実際帰宅すると…。

嫁「今日は疲れたから、何も作る気が起きない(+_+)」
私「さっき家で食べるっていってたよね。(-"-;)」
嫁「さっきはさっき、今は今!(^O^)」
私「さいですか…。(^_^;)」

と、いう経緯の結果、麺屋青山に向かうことになりました。

開店より20分近く早くに到着し、今日もシャッターの先頭です(^O^)/
しばらく待っていると、次から次へとお客さんが並んでいきます。どうやらテレビで富里店がランクインしたことによって訪れた人もいたみたいです。

私は一瞬躊躇しましたが予定通り限定を大盛で注目しました。正直、オムそばの麺が変わっただけなのかと思っていたのです。

しかし、出てきたのは写真のものでした。正直、やられた(いい意味で)と思いました。(^-^)

薄茶色に色づいた麺、、緑色の万能ネギ、黒い海苔、黄色で半熟のオムレツと味卵、赤いえび、白い貝柱とイカ、茶色のしめじを炒めたものが乗っています。これらの色のコンストラクトが美しく、とても美味しそうです。680円のビジュアルには全くみえません!

まず麺を一口…。凄く旨い!!麺はこってりのつけ麺に使われている平打の低加水麺で、コシがあり、歯ごたえも良く美味しいです。
特に凄いのは味付け、甘めのソースにケチャップ…までは分かりますがそれだけではありません。それだけだと、こんなに酸味の角の全くない、まろやかで奥深い味にはなりません。通常、ソースやケチャップが入ると他の味が負けてしまうほど強い味になってしまいがちなのですが何かがバランスを取ってまとめあげています。
非常に気になったので、看板娘さんに確認するとスープと特製のタレを使っているとのことでした。

麺と半熟のオムレツを絡めて食べるとまろやかさが増してまた旨い!
えびやイカの食感が間、間でアクセントになり全く飽きさせません。
気がつけば、はじめに少し分けてあげた娘がもっと食べたいと半泣きになってました。(^_^;)
仕方が無いので、残りを娘にあげ完食しました。

今回は餃子も頼んだのですが、中華出身の青山氏だけあって流石の旨さでした。

しかし、臼井店の限定も凄くクオリティアップしました。
随一の出来と思った1月に負けず劣らずのオリジナリティのあるビジュアルとクオリティの高く美味しい限定でした。

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ


FC2カウンター
プロフィール

Jax

Author:Jax
中年の子持ちSE。
らーめん大好き。
家族大好き。
でも、食べ歩きは家族に内緒。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2007年02月 | 03月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -


カテゴリ

最近のコメント
最近のトラックバック
Blogランキング

ブロとも申請フォーム
アクセス解析
Blogペット
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
