title.gif

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海老! 二代目 海老そば けいすけ@高田馬場

keisuke2.jpg

仕事上がり20:00。
どう考えても間に合うお店の方が少ない、しかもあまり帰宅が遅くなるのは避けたいということで高田馬場へ。
向かったのは海老そばけいすけ、干し海老をつまみに焼酎を飲むのが好きな私にうってつけかと思って向かいました。

お店に入って全部入り海老そばの食券を買って注文しました。サービスライスが付くみたいですが今回は断りました。
しばらく待っているとラーメンが出てきました。ラーメンとワンタン以外の具が別皿って所も凝っています。

まずスープを一口…。こりゃ旨い!!海老の旨味がたっぷりで、これは海老好きには堪りません!
次に麺を一口…。これまた旨い!!スープとよく絡みながらもしっかりとした歯ごたえがあっていいです。

また香油の使い方が秀逸で非常に香りも良く美味しいです。
具の水菜の茹で加減も完璧ですし、山くらげとこのラーメンの相性もいいですね。
鶏チャーシューもパサパサ感は全くなく、なかなかハイレベルです。
また、海老ワンタンもなかなか美味しいですね。

……。
食べ進めるに連れて段々海老がつよくなってきました。
海老味噌独特の生臭さも感じられます。(^_^;)
麺だけを食べているうちは香油のおかげもあって上手く隠れているのですが、麺を食べ終えてスープだけを飲み続けると臭みが前にでてきました。
これが気になって、スープを残してしまいました。(^_^;)

しかし、オリジナリティもあるし、序盤はかなり美味しかったです。
海老味噌が好きな人には強くオススメします。(^O^)/
スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ


FC2カウンター
プロフィール

Jax

Author:Jax
中年の子持ちSE。
らーめん大好き。
家族大好き。
でも、食べ歩きは家族に内緒。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2007年02月 | 03月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -


カテゴリ

最近のコメント
最近のトラックバック
Blogランキング

ブロとも申請フォーム
アクセス解析
Blogペット
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。