title.gif

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

らーめん寺子屋 久我@北初富 チャーシューつけ麺&タンメン(冬季限定)

家族でらーめんを食べに行こうということになったのですが、いつもなら太助に迷わず行く所。
しかし、今回は燦燦斗の後藤さんから麺が特に美味しいということでオススメして頂いたらーめん寺子屋 久我@北初富に行くことにしました。

kuga_tsukemen.jpg


車で30分強(渋滞しなければ10分程度の距離)走って、久我に到着しました。

久我の店主さんは、7年修行した後にラーメン寺子屋に入門し、開業して今に至るそうです。

注文したのは、チャーシューつけ麺と冬季限定のタンメンです。

まず、麺を頂きます・・・・。旨い!!この麺旨いです!麺は中太麺なのですが、小麦の香り、味共に良くかなり美味しいです!!
つづけて、つけ汁に浸けて一口・・。旨い!鶏主体のスープに甘味と酸味がそこそこ効いたつけ汁で辛味はわずかです。甘味と酸味のバランスが良く、歯ごたえとつけ汁との絡みのよい麺によく合っています。
印象としては中野大勝軒に近い酸味を利かせたものですが、麺との相性はこちらの方が好みですね。(^-^
チャーシュー、メンマも特筆するほどではないですが、なかなか美味しくレベルが高いです。

嫁さんは、タンメンを注文したので味見をさせて貰ったのですが、こちらはアッサリジンワリくるタイプで一口目こそ物足りなく感じるものの二口目から野菜の旨みとスープの旨みがじわじわやってくるなかなかの一品でした。
野菜もかなりたっぷりなのでタンメンの好きな人にはオススメです。

kuga_tanmen.jpg


後藤さんに勧めて頂いただけのことはあり、麺は本当に美味しかったです。個人的にはつけ麺がかなり良かったですね。

後で調べていて分かったことですが、ラーメン創房「玄」店主さんにして「「13湯麺」も訪問したが、スープ、麺、チャーシュー、そして全体のバランス・・・、「久我」さんの方が、レベルが高いと思った。」と言わしめるほどです。

そんなに自宅から遠くない所に今通っているお店と違うアッサリタイプのお店、しかも嫁さんが気に入ったとなれば、これから時々利用することになりそうですね。(^-^
スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ


FC2カウンター
プロフィール

Jax

Author:Jax
中年の子持ちSE。
らーめん大好き。
家族大好き。
でも、食べ歩きは家族に内緒。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2007年02月 | 03月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -


カテゴリ

最近のコメント
最近のトラックバック
Blogランキング

ブロとも申請フォーム
アクセス解析
Blogペット
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。