title.gif



麺屋青山@富里 チャーシューつけ麺

aoyama_tomisato0702.jpg

成田山に車の御祓いをして貰いに行った帰りに福一に行こうかと思っていました。
しかし、よく考えれば福一は日曜日が定休日。
一瞬、去年開店した麦屋も考えましたが、嫁さんの強い希望により麺屋青山@富里に行くことになりました。

行ってみると駐車違反だらけで警察が出てくる程行列も25人程度で大混雑。出て行く車にタイミングを合わせ駐車場に車を入れ、行列に並びました。

行列中は色々苦労もしましたが、運良くテーブル席に座ることが出来、早めに食券を渡していたせいかすぐにとんこつ醤油のらーめんとつけ麺、がでてきました。

麺は臼井店で丸太麺として選択可能な麺で文句なしに美味しいです。
つけ汁は、濃厚とんこつ魚介。非常にスタンダードに美味しい味なのですが、臼井店に比べると魚粉の量が多いです。
つけ汁の中のチャーシューは非常に肉厚な焙りチャーシューでこれが素晴らしく旨いですね。ほうれん草も意外につけ汁との相性がいいですね。

ちなみに嫁さんの注文したとんこつ醤油のらーめんのかなり美味しかったです。

特筆したいのは、焼豚のチャーシュー飯。250円でこのクオリティとボリュームは凄過ぎです。

さすが富里店も美味しかったです!

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ


FC2カウンター
プロフィール

Jax

Author:Jax
中年の子持ちSE。
らーめん大好き。
家族大好き。
でも、食べ歩きは家族に内緒。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2007年02月 | 03月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -


カテゴリ

最近のコメント
最近のトラックバック
Blogランキング

ブロとも申請フォーム
アクセス解析
Blogペット
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
