title.gif

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

菜@本八幡 濃い口醤油とんこつつけ麺

sai_koikuchishoyu_tsuke0222.jpg

家の用事で休暇だった水曜日、午前中で用事を済ませて妻と息子とラーメンを食べに行くことになりました。
当初、成田攻略終了を狙って福一@成田を狙っていたのですが、電話で確認してみると店主さまが体調不良のため臨時休業とのこと。
(電話してみてよかった)

嫁さんからは確実に美味しい店との厳命があったため、千葉市緑区辺りを候補にしましたが、カーナビが一時間以上かかると言うのであえなく嫁さんにより却下。
船橋も候補に上がりましたが、嫁さんに確実にウケる自信がないため却下。
松戸はやはり遠いので却下。
というわけで、本八幡に向かうことにしました。

幕張から京葉道路を使って30分強で本八幡に到着。コルトンプラザに駐車して向かったのは菜です。
菜に着いた時、ちょうどスポットにはまりアッサリ座ることができました。

久しぶりにメニューを見たのですが味噌が増えていてラーメンのスープの種類が沢山あります。
味噌だけで、赤、白、麦とあり、少々通っても全ラーメンを食べるのは簡単では無さそうです。つけ麺も同じだけの種類のつけ汁があるのですから、かなりの数になります。

自分は濃い口醤油とんこつのつけ麺、嫁さんにはとんこつ醤油のラーメン+チャーシューを注文しました。

しばらくしてつけ麺が登場。
まずは麺を一口…。旨い!!しっかりと味と香りのする美味しい太麺です。サッポロめんフーズの麺で全粒粉なのかポツポツと所々に茶色い斑点がある麺です。
茹で具合も申し分ないです。

つけ汁は濃い口醤油のとんこつのため、醤油がしっかり効いたつけ汁、勿論しょっぱ目で醤油のカドも立っています。甘辛は全く無く、ほんのりカツオの味と香りがします。

また、嫁さんの醤油とんこつのラーメンがバランスが良くまとまりもあって、かなり美味しいかったです。

チャーシューは中心がピンク色になっている見事なローストポークのようなチャーシュー。千葉県で一番美味しいと言われる素晴らしいチャーシューは健在でした。

つけ汁もとんこつスープでスープ割りにするとしょっぱさは緩和され、醤油のカドも取れとかなり美味しいスープ割りになりました。
沢山の種類のスープ(つけ汁)があるのでまた食べに来て、他の味も試してみたいですね。

菜を後にし、二軒目の某店に向かいました。
スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ


FC2カウンター
プロフィール

Jax

Author:Jax
中年の子持ちSE。
らーめん大好き。
家族大好き。
でも、食べ歩きは家族に内緒。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2007年02月 | 03月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -


カテゴリ

最近のコメント
最近のトラックバック
Blogランキング

ブロとも申請フォーム
アクセス解析
Blogペット
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。