title.gif

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

京都銀閣寺ますたにラーメン@日本橋

20070228095549
こんどう軒を後にして、向かったのは京都銀閣寺ますたにラーメンです。天下一品、新福菜館と並び、京都で有名なラーメン店です。

ここ日本橋店は、他の支店よりも京都の本店の味に一番近いらしく評判もいいので行って来ました。九条ねぎを使っている支店もここだけだそうです。

お店は清潔感があり、カウンター20席程度、普通のラーメンが700円と割高感がありますがライスがサービスであることを考慮すると妥当な価格かもしれません。

今回は初訪問なのでラーメン+半熟煮卵を注文しました。

程なくラーメンが出てきました。
茶濁したスープに背脂、たっぷりの九条ねぎが京都のラーメン店であることを主張しています。

まずスープを一口…。見た目に反してやさしい味です。背脂、スープ、辛味のあるスープの三層からなるスープは口の中で味の変化が起こりなかなか面白いです。

麺は低加水で細目の麺です。
麺とスープの相性は悪くないと思いますが、やさしいスープに対して九条ねぎの味が目立ちます。

チャーシューは薄切りで味は薄目です、ノーマルで三枚とお得感があります。

個人的にはネギが強い(基本的に青ねぎが苦手)と思いましたが、ネギ好きの方にはいいかもしれません。

京都の有名店の味を東京で味わえる貴重なお店のラーメンは面白い一杯でした。
スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ


FC2カウンター
プロフィール

Jax

Author:Jax
中年の子持ちSE。
らーめん大好き。
家族大好き。
でも、食べ歩きは家族に内緒。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2007年02月 | 03月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -


カテゴリ

最近のコメント
最近のトラックバック
Blogランキング

ブロとも申請フォーム
アクセス解析
Blogペット
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。