title.gif

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっぱりホームはここ! らーめん太助@北習志野

20070302105840
TDLの帰り道。
嫁さんが「絶対、太助よ!太助!(^O^)/」と言うので、自分もつけ麺の変化が気になっていたため、らーめん太助@北習志野へ。

途中、強引な割り込みをするトラックに「強引なトラックは絶対に入れてやらん!」とキレたりしながら、何とか太助に到着しました。

着いた時には、子供達は爆睡中。仕方ないので、嫁さんと交代で食べることになりました。

注文は、つけ麺とチャーシュー碗。
またまた進化していました。(^O^)/
お腹もペコペコ、美味しそうなビジュアルに写真を撮るのも忘れてガツガツ食べてしまいました。
よって写真は前々回のものを使い回しました。(^_^;

チャーシュー碗のチャーシューは提供前にフライパンで炒め、甘めのタレをかけて更に炒めててりやきのような感じにしたものがご飯に乗って出てきます。
チャーシューの量こそ大したことはありませんが、格段においしくなっていました。

つけ麺はチャーシューをつけ汁に入れてから提供するようになり、つけ汁にチャーシューを入れると冷えてしまう弱点が解消され、つけ汁側もチャーシューから旨味が出て動物系旨味が一段太くなった印象でした。

これはラーメンと同様に他の人に是非食べて貰いたい域に入ってきました。(^O^)/

開店から10ヶ月、ブレも少なく美味しくなり続けていることにふと気付き、改めて凄さを実感した一杯でした。
スポンサーサイト


FC2カウンター
プロフィール

Jax

Author:Jax
中年の子持ちSE。
らーめん大好き。
家族大好き。
でも、食べ歩きは家族に内緒。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2007年03月 | 04月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


カテゴリ

最近のコメント
最近のトラックバック
Blogランキング

ブロとも申請フォーム
アクセス解析
Blogペット
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。