title.gif

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

華麗なカレー 魂麺まつい@本八幡 三月限定

20070303160531
毎月恒例!
仕事帰りに魂麺まついの限定を食べにいくことにしました。

電車を乗り継ぎ到着したのですが、魂麺まついの厨房はフル回転してます。
みんな忙しそう。(^_^;
更に、久しぶりに山西店主が麺あげしているのを見たような気がします。

ビールで一杯やった後、3月の限定20食ラーメンを注文しました。

作り方も普通のラーメンと違いますね。札幌ラーメンみたいにひき肉を炒めた後にスープを焼いています。

程なくラーメンが出てきました。
黄色いスープにボイルされたブロッコリー、人参、じゃがいも、グリルされたカボチャ、揚げた茄子、温泉卵、パパドというインドのせんべいが盛り付けられています。

まずスープを一口…。まず角の無いしょっぱさを感じた後、追いかけるように旨みが広がり、最後にカレーの香りがやってきます。旨みも深く、それでいて後口がスッキリしていて、これは旨い!!
このスープには秋田のはたはた100パーセントのしょっつる(魚醤)をつかったりしているそうです。

麺は中太麺と平打麺の二種類が入っています。中太麺はスープとよく絡み、噛むと麺の甘味が広がり旨い!平打麺は中太麺ほどスープが絡みませんが、麺本来の旨さを感じられ旨い!
どちらも本当に美味しい麺で、味のコンストラストが素晴らしく旨い!

また、具のどれもが相性が良いいです。
特に、じゃがいもとくるみは素晴らしい!
じゃがいもは噛むとほろりと崩れる絶妙柔らかさで、スープと一緒に食べるとポタージュのような口当たりです。
くるみを噛むとくるみの甘さと風味がスープに更なる深みが増えます。

麺にくるみとひき肉を絡めて食べると「幸せー♪」って感じでした。

らーめん国技館では魔術師と紹介された山西店主ですが、その名の通り今月のマジックも素晴らしいものでした。
スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ


FC2カウンター
プロフィール

Jax

Author:Jax
中年の子持ちSE。
らーめん大好き。
家族大好き。
でも、食べ歩きは家族に内緒。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2007年03月 | 04月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


カテゴリ

最近のコメント
最近のトラックバック
Blogランキング

ブロとも申請フォーム
アクセス解析
Blogペット
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。