title.gif

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本一のニンニクラーメン 千葉拉麺倶楽部 拉通 ra2@八千代市神久保

070323_2041~0001.jpg

土曜日、ra2で限定があるのを知ってはいましたが状況が状況だけに完全に諦めていました。

しかし、行きたい欲望に勝てず嫁さんに相談した所、ブログに「優しい妻」と書くことを条件に許可が降りました。
(もう書いたからいいよね!)

意外に道が混み合っていたため、20分程度で到着しました。
カウンターにRickyさんが見えたので挨拶に伺った所、厨房の中にどこかで見た方が…。一呼吸置いて思い出しました。
オープニングイベントの時に「やまらぁ」のやまさんから教えて頂いた、元マンモスラーメンポクポクポクチンのうまかつ氏こと川崎さんです。

うまかつ氏といえば、前ra2でも店長を務められた方です。
前ra2終了後、横浜の日吉においてマンモスラーメンポクポクポクチンを立ち上げ、関東でも名の知れた有名店にのし上げた方でもあります。
うまかつ氏の事情により、ポクポクポクチンは先日閉店しました。千葉に戻ってくることは知っていましたが、こんなにも早く厨房に立つことを予想していなかったため、本当に驚きました。
また、ポクポクポクチンは私の宿題店の中でも上位に入っていたお店で、驚いただけではなく、本当に嬉しかったです。

挨拶も終わり、限定開始まで15分あったため、図らずもオープニングイベントに続き18:00待ちの行列の先頭になってしまいました。(^_^;

そして18:00、この日だけ30食限定GGの販売開始となり、カウンター席に座りGGを注文しました。
070414_1800~0001.jpg

Ricky氏にしてうまかつ氏にしか作れないと言わせる究極のニンニクラーメンです。

しばらく待ってラーメンが出てきました。
20070416071641
白濁したスープにマー油、ニンニクチップ、素揚げのニンニクの芽、マッシュガーリック、ガーリックトースト、ローストビーフと見た目からニンニクを強く押し出したビジュアルです。
更に、生ニンニク入りのニンニククラッシャーまで提供される念の入れようです。

スープを一口…。ニンニク!!強烈なニンニクのスープです!!
ニンニク100%のポタージュと牛骨スープのダブルスープであるこのスープは、ニンニクの味と香りが強く、まろやかでいて強力、それでいて牛骨スープの奥深い味わいと旨味があって旨い!!
ニンニクが苦手な人は確実に食べられないこと間違いなし!
強力なインパクトとオリジナリティがあり、かつ旨い!!

麺は通常のものと同じですが、元々存在感の強い麺であるためバランスがとれてます。

また、色々なバリエーションのニンニクの具はニンニクの様々な美味しさを一つ一つが表現できていて、究極のニンニクラーメンの名前に恥じません。

また、これにローストビーフが恐ろしく合います。

ニンニクが強烈なだけに間違いなく食べ手を選ぶと思います、しかしそれを補って余りあるオリジナリティと表現力。
うまかつ氏の復帰の一杯、これを食べることができて本当に良かったと思いました。

二郎のニンニクは苦手ですが、これは素晴らしく旨かったです!!

うまかつ氏の復帰したra2、私の中ではこれからの注目店と位置付けでしたが、台風の目になりそうな予感がします。通常メニューももう一回食べなおす価値がありそうです。

住所:八千代市神久保75-14
営業時間:11:00~22:00
定休:火曜日(不定休あり)
スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ


FC2カウンター
プロフィール

Jax

Author:Jax
中年の子持ちSE。
らーめん大好き。
家族大好き。
でも、食べ歩きは家族に内緒。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2007年04月 | 05月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


カテゴリ

最近のコメント
最近のトラックバック
Blogランキング

ブロとも申請フォーム
アクセス解析
Blogペット
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。