title.gif



新規一転 紫亭@亀戸 醤油らーめん

070404_1756~0001.jpg

仕事の昼休みにリニューアルオープンした紫亭に行ってきました。

内装は壁やシートの張り替えが殆どでレイアウトは全く同じです。
同じといえば、先代と先代の奥様も変わらずお店に立っていました。

あんまり変わってない。(笑)

しかし、メニューは大幅に変わっていました。
とんこつラーメンも無くなったみたいです。
070412_1159~0002.jpg

070412_1158~0001.jpg


とりあえず、醤油ラーメンを注文しました。
チャーシューが炙りチャーシューに変わっていたり色々変わっているみたいです。

程なくラーメンが出てきました。
20070417091156

濃い醤油色のスープにラードが多め、魚粉もちらほら見えます。
固茹での味玉、炙りチャーシュー、太めのメンマ、ほうれん草、白髪ねぎの載るビジュアルはなかなかのものです。

まずスープを一口…。前とはまるで違いますね。甘みはかなり抑えられカツオが利いたそばつゆを思い出させる和風スープ。ラードが多めなのは好みが別れそうです。

麺は中太の縮れ麺で食感も良くなかなか美味しい麺です。

具の炙りチャーシューですがきちんと炙っていることが分かりますが、なんだかとんこつラーメンのチャーシューっぽい薄味のチャーシューで、このラーメンには醤油を利かせた甘めのチャーシューの方が合うのではと感じました。
ほうれん草は茹で加減が良かったですね。

今回大幅にモデルチェンジしたラーメンがこれからどう変わっていくのか楽しみです。

住所: 東京都江東区亀戸6-57-22
電話番号: 03-3638-2727
営業時間: 11:00~15:00 17:00~23:00
定休日: 日曜

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ


FC2カウンター
プロフィール

Jax

Author:Jax
中年の子持ちSE。
らーめん大好き。
家族大好き。
でも、食べ歩きは家族に内緒。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2007年04月 | 05月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


カテゴリ

最近のコメント
最近のトラックバック
Blogランキング

ブロとも申請フォーム
アクセス解析
Blogペット
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
