title.gif



旨すぎ!! 麺屋青山@臼井 筑波地鶏の鶏そば(塩)

20070505073515
今日は家族で麺屋青山臼井店へ。
5月限定を頂きに行きました。

開店20分前に到着し行列の先頭、開店する頃には20人程度の行列になっていました。

5月の限定は「筑波地鶏の鶏そば」、味は醤油と塩から選択できます。
最近、大喜の鶏そばに煽られていた自分には願ったり叶ったりのメニューです。
780円の食券に50円を付けて大盛の塩で注文しました。

程なく鶏そばが出てきました。
これがめちゃめちゃ旨い!!
じんわりとしながら、クリアで旨味溢れる地鶏のスープは臭みが全く無く、低加水の麺はパツパツで食感、味、香りどれも文句なしです。
麺はスープをよく吹い、絡み、麺とスープの相性もいいです。

トッピングのもも肉の炙りチャーシューと皮の醤油炙りは醤油の香りが良く、炙りの香ばしさがいい感じ。
胸肉の片栗粉ボイルはジューシー、味が鶏である以外は白身魚のボイルのように驚くほど柔らかかったです。

何よりも地鶏そのものがめちゃ旨い!!
個人的には今までの青山の限定で最高、王道ながらも麺屋青山のオリジナリティもある素晴らしい一杯でした。
手放しで絶賛します!

次は醤油味で再訪問確定です。これは食べないと絶対に損です。

住所:佐倉市稲荷台1-10-2-102
電話:043-461-5898
営業:11:00~14:30,17:30~22:00

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ


FC2カウンター
プロフィール

Jax

Author:Jax
中年の子持ちSE。
らーめん大好き。
家族大好き。
でも、食べ歩きは家族に内緒。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2007年05月 | 06月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ

最近のコメント
最近のトラックバック
Blogランキング

ブロとも申請フォーム
アクセス解析
Blogペット
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
