title.gif



家系克服七番勝負-第二戦 ラーメン虎ノ穴@稲毛

070505_1857~0001.jpg

まぁ、今更言うまでもないですが私は家系が苦手です。(^_^;

横浜に住んでいた時、家の近所にあった○本家や○辰家により、私の中で家系は合わないとの思いを決定付けていました。
確か、両店とも潰れたというのをどこかで見たような記憶がありますが、一応伏せ字にしておきます。

でも、このまま合わないってのを決めつけているのも嫌なので、家系への偏見(?)を克服しようと思い七番勝負をすることを思い立ちました。

第一戦は武道家@早稲田で家系をご飯のおかずとして受け入れることに成功しました。
今回の第二戦、通勤経路上にめぼしい家系のお店が無いため久しぶりになってしまいましたが、やまらぁのやまさんの家系ホームである「虎ノ穴@稲毛」に行くことにしました。
第一戦の武道家@早稲田とは姉妹店の関係になるそうです。

19:00頃到着すると席は満席、待ちも三人いました。
順番が回ってきたので、チャーシューメンの食券を渡し、固め薄目で注文しました。

しばらく待ってラーメンが出てきました。
20070516074306

ビジュアルはまさに家系、ただチャーシューは一般の家系と比べて分厚くなかなか良さそうな感じです。

スープを一口…。うん、旨い!
とんこつ醤油のスープはかなりの濃度があり、トロッとした感じがあります。とんこつの旨みも充分で旨いです。
薄目にしたせいか、カエシのしょっぱい感じもなく、家系の一番苦手なしょっぱさがないのは良かったです。

麺は平打ちで通常の家系より麺は細い麺、恐らく武道家と同じ麺ですね。
この麺がスープをよく拾い、薄味ながらも不足感が無くて美味しかったです。

家系といえばチャーシューがアバウトな印象がありますが、チャーシューもスープで暖められ脂身がトロッと旨いかったです。

今回はラーメンとしても満足できました。(^O^)/

住所:千葉市稲毛区小仲台7-16-6
電話:043-206-2515
営業:11:00~16:00,18:00~24:00
定休:火木

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ


FC2カウンター
プロフィール

Jax

Author:Jax
中年の子持ちSE。
らーめん大好き。
家族大好き。
でも、食べ歩きは家族に内緒。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2007年05月 | 06月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ

最近のコメント
最近のトラックバック
Blogランキング

ブロとも申請フォーム
アクセス解析
Blogペット
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
