title.gif



だんちょうてー@本八幡

070606_1849~0001.jpg

まついの6月限定を食べ終わった後のことです。

……。食べ足りない。(^_^;
そりゃ、朝昼抜いていれば食べ足りないのは当然かも。(^_^;

と、いうわけで二軒目に向かったわけですが、塩ラーメン狙いで行った海皇は定休日。
場当たり的に行くとこういう失敗をします。

ここでやる気無しモードに移行、菜やなりたけまで歩くのは面倒くさいし、源太は既食の辛味そば以外に惹きがない。
ってなわけで消極的にだんちょうてーへ。

今までは全部入り薄口ばかりだったので、鯛塩ラーメン、味噌ラーメンとも悩みましたが、今回は濃口つけ麺を注文しました。

070606_1841~0001.jpg


しばらく待っているとつけ麺が出てきました。

20070618083428

麺の上に炭火焼きチャーシュー(直前にも炭火で炙られています)三枚、青菜、刻み海苔、味卵、メンマとなかなか豪華なビジュアルです。
つけ汁は釜飯っぽい容器で提供されており、かなり熱されているのか非常にアツアツでした。

まず麺を一口…。浅草開化楼の太目の中太麺、独特のポクポクとした食感で美味しいです。

つけ汁は醤油を強めに効かせた魚介がビシッと効いたつけ汁で甘酸はほとんど効いておらず、唐辛子の辛味が効いています。方向的にはラーメンと同じで分け麺的な印象。魚介の酸味が出ているので好みが別れるかもしれません。

チャーシューは目の前で炭火で炙ったものが三枚、このチャーシューが相変わらず絶品!!凄く旨いです。
他の具にも穴がありません。

ただ、このお店のメニューでチャーシューを生かしているのはつけ麺よりもラーメンと感じました。
味噌ラーメンを食べてないのでまた食べに来たいですね。

住所:千葉県市川市南八幡4-7-12
電話:047-370-3324
営業:11:30~翌3:00
定休:なし

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ


FC2カウンター
プロフィール

Jax

Author:Jax
中年の子持ちSE。
らーめん大好き。
家族大好き。
でも、食べ歩きは家族に内緒。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2007年06月 | 07月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


カテゴリ

最近のコメント
最近のトラックバック
Blogランキング

ブロとも申請フォーム
アクセス解析
Blogペット
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
