title.gif



昼営業のみ とうかんや@南砂町 つけ麺

070426_1752~0001.jpg

夜営業では食べられないつけ麺、これを食べるために昼休憩に南砂町へ。

向かったのはとうかんやです。

到着すると空き席待ち三人となかなか繁盛しているようでした。
しかし、昼の時間でも女性率は四割程度、本当に女性人気の高いお店です。
厨房には夜営業ではいない長身の美人が!!
恐らく店主さんの奥様でしょうか?
注文したのはチャーシューつけ麺+味卵、食券を渡すときに濃厚スープか確認して頂いたので濃厚スープで注文しました。
また、やっぱり味卵は外せないでしょう。

しばらく待ち席に付き、そしてつけ麺が出てきました。

20070731084041

麺は浅草開化楼のちぃー麺、今更語るまでもない非常に美味しい麺です。

つけ汁は非常に動物と魚介の旨味のしっかりと出たつけ汁で、甘味、酸味は殆ど無く、本当に旨い!!
濃度と言うより旨味が濃い印象でした。

具のチャーシューは勿論ですが、やっぱり味卵が頭抜けて旨い!!

次は辛味噌つけ麺を食べに行こうっと♪


住所:東京都江東区南砂5-21-4
電話:03-5606-8051
営業:11:00~15:00/18:00~21:00
   土曜・祝日11:00~18:00
定休:日曜、月1回月曜(不定)

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ


FC2カウンター
プロフィール

Jax

Author:Jax
中年の子持ちSE。
らーめん大好き。
家族大好き。
でも、食べ歩きは家族に内緒。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2007年07月 | 08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ

最近のコメント
最近のトラックバック
Blogランキング

ブロとも申請フォーム
アクセス解析
Blogペット
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
