title.gif

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

肉の旨味 やぶれかぶれ@前原

20080212074734
久しぶりに「やぶれかぶれ@前原」へ。
平日の夜20時過ぎに訪問したのですが、再オープンの頃とは違い行列も無くすんなりと席に座ることができました。
先客は6名程度ながら帰る頃には待ちもできていたので決して繁盛してないわけではないのですが。

何はともあれ、「やぶつけ特盛+チャーシュー」を注文しました。
後で気がついたのですが、冬季限定のワンタンがまだ残っていたようで皿ワンタンを頼まなかったのを少々後悔しました。

程なくしてつけ麺が出てきました。
相変わらずの美しいビジュアル、麺は特盛で400gくらいでしょうか。

やはり素晴らしいのはつけ汁。
他に似通ったお店が無い、オリジナリティの高いつけ汁。
表現するのが難しいですが、肉うどんの肉を作った後の煮汁の延長上にある(実際の煮汁はもっと甘く醤油の香りは飛んでる)ような豚肉の旨味が濃厚なもの。
甘味もイヤミじゃない程度に効きいた美味しいつけ汁です。

これに具の焼きネギと青菜がよく合い、特注麺との相性も抜群です。

麺の上に乗ったバラチャーシューはがんこの遺伝子を感じさせるもの、追加したチャーシューは冷たいながらも火の通し具合が絶妙なジューシーなチャーシューで、これがまた旨い!

やっぱり旨いものを食べるとテンションが上がりますね。(笑)
気がつけば麺は無くなり大満足。

これでテーブル席があって、昼営業してくれると嬉しいんですけどねー。
スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ


FC2カウンター
プロフィール

Jax

Author:Jax
中年の子持ちSE。
らーめん大好き。
家族大好き。
でも、食べ歩きは家族に内緒。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2008年02月 | 03月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -


カテゴリ

最近のコメント
最近のトラックバック
Blogランキング

ブロとも申請フォーム
アクセス解析
Blogペット
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。