title.gif

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

嬉しいこと

20080226082902
開店以来、店主さんの頑張る姿と進化する味に惚れ込んで通い続けた「らーめん太助」がChibaWalkerのCHIBA RAMEN STYLEに取り上げられました。
新メニュー発売前に嬉しいニュース、次の目標は千葉テレビの千葉拉麺百科ですね。(^O^)/
スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

麺創房 希林@みどり台

20080226080529
20080226080528
嫁さんがこってり系のらーめんを食べたいというので候補を絞っていたのですが、カウンターのみのお店は嫌だということで困ってしまいました。
正直、食べに行くのを止めて帰宅しようとしていたのですが、千葉らーめんMAP2で見た坦々麺を食べたいと言い出したので急遽反転して食べに行くことになりました。

向かったねは稲毛区、京成千葉線みどり台駅のすぐ側にある「麺創房 希林」です。

店主さんは中華料理出身、しかしらーめんも専門店に負けない本格的なものを作りたいということで、秋葉原の玄や典座でもらーめん作りの修行されたそうです。

店内は全てテーブル席で中華料理店のような印象。
メニューは中華料理店と言うには一品料理が少なく、中華料理系らーめん店といった印象。

私は基本の「希林らーめん」、嫁さんは「坦々麺」を注文しました。

で、らーめんの出てくるのを待っていたのですが、なかなか来ない。
お店は20人以上入れるキャパシティがあるにも関わらず、厨房を回しているのは店主さん一人。
反面ホールに三人も居るのがチグハグな感じがします。(^_^;

まずは私の「希林らーめん」が出、五分程してから嫁さんの「坦々麺」が出てきました。
感じからして一人で客の待ち時間を少なく調理場を回すにはメニューが多すぎるように感じました。

しかし、らーめんは待たされても許せる程のレベルの高いものでした。
無化調のスープはスッキリとしつつもしっかりとした旨味を持った美味しいスープ。
具の一つ一つも丁寧な仕事がされており、700円程度でチャーシュー三枚はかなり豪華!ジューシーで味もバッチリです。

息子に食べさせていると、嫁さんの坦々麺が出てきました。

嫁さんに味見させて貰ったのですが、これが凄いインパクト!!
天下一品も真っ青なドロドロスープ、大量のゴマが入っているのは勿論のこと挽き肉などが入って濃厚な旨さを感じさせます。
辛味は殆ど無く、味は濃いめでご飯にかけてもかなり旨かったです。
次は是非独り占めして食べたいと思いました。

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ


FC2カウンター
プロフィール

Jax

Author:Jax
中年の子持ちSE。
らーめん大好き。
家族大好き。
でも、食べ歩きは家族に内緒。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2008年02月 | 03月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -


カテゴリ

最近のコメント
最近のトラックバック
Blogランキング

ブロとも申請フォーム
アクセス解析
Blogペット
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。