title.gif



喜多方ラーメン ラーメン蒜@馬橋

20080327081909
仕事帰りに向かったのは馬橋。
寺子屋系攻略と思って「だいろく」に向かったのですが定休日につきお休み。(^_^;
なんか最近、このパターンが多いです。

我ながら行き当たりばったりで決めてることに対して学習していません。orz
時間も無かったので馬橋の他のお店で食べにいくことにしました。

向かったのは去年の年末に開店した「ラーメン蒜」、店主さんが喜多方で修行されたと噂のお店です。
馬橋の駅前のマツモトキヨシの向かいにそのお店はありました。

ビールとおつまみ、ラーメンで980円のお得なセットもあるみたいです。
注文したのは大盛のチャーシュー麺です。

しばらく待って出てきたのですが、これが凄いボリューム。
見た目通りチャーシューの量も凄ければ、喜多方の製麺所産の麺の量も凄い。麺の味はまるで違いますが、永福町系の麺の多さを思い出していました。

スープはアッサリとした動物系のスープ、塩分と化調控えめの印象でじんわりと来るうま味印象に残ります。
麺は透明感のある縮れた太麺、量もさることながらスープをよく持ち上げて旨いです。

チャーシューはとろけるように柔らかいバラチャーシュー、麺を増やさなければ800円でこれだけのチャーシューが食べれるのはかなりのお得感があります。

上質かつボリューム感ある一杯でした。


FC2カウンター
プロフィール

Jax

Author:Jax
中年の子持ちSE。
らーめん大好き。
家族大好き。
でも、食べ歩きは家族に内緒。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2008年03月 | 04月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


カテゴリ

最近のコメント
最近のトラックバック
Blogランキング

ブロとも申請フォーム
アクセス解析
Blogペット
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
