title.gif

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガンジー 臨機@西永福

20080519080412
一回目に行った時に気になったメニュー「ガンジーつけ麺」を頂きに臨機@西永福へ。

ランチセットで注文しました。
カレー味のつけ汁に、麺の上にはもやしとニンニクチップが乗っています。

基本的につけ麺のつけ汁+カレースパイスの味わい。
スパイシーな感じでありながらも基本的のつけ汁の味わいを継承したものです。

個人的にはもっとドラスティックな違いを期待していたのですが、その点については少々肩すかし。
期待が大きすぎたんだと思います。(^_^;

しかし、期待とは違ったものの、カレー味にすることで追加されたもやしとニンニクチップとカレーの相性は良く、基本のつけ麺が美味しいこともあり、上質な一杯に仕上がっていました。

最後はつけ汁にご飯を投入してカレー雑炊風にして〆ました。
スポンサーサイト

通常メニューモデルチェンジ 千葉拉麺倶楽部ra2@小室

20080519080409
通常メニューの白拉と味噌拉がモデルチェンジしたということでra2へ。

嫁さんは味噌拉+野菜、自分は白拉チャーシューを頂きました。

この日は息子が暴れて暴れて…。
二歳の怪獣は一時も目が離せません。(^_^;
そんな息子の相手をしている内にラーメンが出てきました。

うっすらと白濁したスープは開店同時の白拉とは全く違うじんわりとした深いコクと旨味を称えたもの。
開店同時はジャンクな印象だったのですが、それとはまるで正反対。

うまかつ氏に聞いてみた所、開店当時とはスープの素材を変え、部位を変えてきたとのこと。
そして現在では化学調味料を殆ど使っていないとのこと。

無化調独特の飲めば飲むほど旨くなる感じがありつつも、一口目に物足りなさを感じない絶妙のバランス。

そして、麺も従来の白拉の麺とは違う中太麺になっていてスープとのマッチングも万全になっていました。

一方、嫁さんが注文した味噌拉は動物系のスープに魚介の旨味が加わって印象がガラリと変化。
個人的に少し軽くなったかなぁと思っていたのですが、後日、野菜なしのバージョンを嫁さんが食べることがあったので聞いてみた所、リニューアル後は野菜無しの方が好みだったとのこと。

野菜追加あり同士ではリニューアル前、野菜追加なし同士ではリニューアル後の方が好みだったそうです。

次は黒拉がどう変わるのか、密かに楽しみだったりしますが、まだ予定されてない模様。
好みになった白拉と限定で黒拉のリニューアルを待ちたいと思います。(^O^)/

FC2カウンター
プロフィール

Jax

Author:Jax
中年の子持ちSE。
らーめん大好き。
家族大好き。
でも、食べ歩きは家族に内緒。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2008年05月 | 06月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


カテゴリ

最近のコメント
最近のトラックバック
Blogランキング

ブロとも申請フォーム
アクセス解析
Blogペット
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。