title.gif

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

道楽@東福山

douraku.jpg

実家で妹から美味しい店として聞き、ラナビでも☆が二つ付いていたので行くことにしたのが、ここ道楽でした。

主人は神戸で修行し、福山でお店を開店したそうです。

朱華楼から5分程度で道楽に到着しました。駐車場も数台分あり、二台しかない朱華楼より入りやすいです。
ただ立地は分かりにくいですけど。(^^;

お店に入ると独特の昭和の日本的なおしゃれな内装で、テーブル席もあり家族連れでも入りやすい雰囲気です。
メニューはとんこつ醤油の道楽ラーメン、とんこつ魚介醤油の道楽特製えびすラーメンなどがあり、サイドメニューには鯖寿司があります。
私は道楽ラーメン(500円)にチャーシュー(150円)とくんたま(忘れた)をトッピングして注文しました。
ん!?鯖寿司?和歌山系?と思っているとラーメンが出てきました。
スープは白濁していますが、私の思っている井手系よりは醤油色が濃く判断がつきません。麺は博多とんこつのような低加水の細麺でした。

スープを一口…。旨い!濃度こそ大したことはありませんが、とんこつの旨味とコクが充分にあり、口当たりもまろやかで臭みは全くありません。

麺はスープをかなり持ち上げ、個人的には少し飽きやすい印象を感じました。そのため、個人的にはあまり相性がいいとは思いませんでした。

しかし、具はこの地区ではかなりのハイレベル。特にくんたまの黄身の旨さは首都圏トップクラスとも遜色ない素晴らしさでした。

小林達人は魚介醤油、佐々木達人は魚介梅塩を推していたので、次回はその辺りのメニューを食べたいですね。
スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://jax.blog81.fc2.com/tb.php/102-7a44a66c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2カウンター
プロフィール

Jax

Author:Jax
中年の子持ちSE。
らーめん大好き。
家族大好き。
でも、食べ歩きは家族に内緒。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ

最近のコメント
最近のトラックバック
Blogランキング

ブロとも申請フォーム
アクセス解析
Blogペット
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。