title.gif

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

麺屋青山@臼井 元旦限定

aoyama_gantan_usui.jpg

元旦限定のプラチナポーク肩ロースチャーシュー(富里店は別の豚のバラ肉)に誘われて麺屋青山@臼井へ。
開店20分前に到着すると店頭には行列は無く、先頭になってしまいました。
しかし、開店5分前からひとがどんどん増えて開店時には10人以上の行列になりました。

開店すると、大盛チャーシューつけ麺とチャーシュー麺、チャーシュー飯、ココナッツプリンの食券を買い、座敷席に座りました。

息子はいつも通り看板娘さんを笑顔で迎えていました。チャーシュー麺は白濁醤油で、つけ麺はこってり平打ち麺で注文しました。

しばらく待ってつけ麺が出てきました。
明らかにいつもと違うチャーシューが乗っています。
まず麺を一口…。旨い!昔の麺と違うのは勿論、もはや製麺所の麺に劣りません。
息子が麺をよこせと言うので一つあげたのですが、こいつが誤算でした。旨かったのか息子がもっとよこせと皿に手を突っ込んできたりするので、その度に麺を与えなくてはいけなくなり苦労しました。トドメは娘、息子を羨ましくなったのか娘までか麺を食べたいと言い始め、一口与えたらクレクレモードへ移行してしまいました。
つけ汁も魚介と鶏が効いていて旨い!
そして、今回の主役プラチナポークのチャーシューですが素晴らしく美味しい。通常のチャーシューが一枚付いているから、比較がしやすいです。味、香りは勿論ですが特に脂身の味がまるで違い旨いです。
チャーシュー飯もいつもよりパワーアップ。ココナッツプリンはキメが細かく旨い!

いやぁ、子供たちには苦労させられましたが大満足でした。
スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://jax.blog81.fc2.com/tb.php/107-929fecdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2カウンター
プロフィール

Jax

Author:Jax
中年の子持ちSE。
らーめん大好き。
家族大好き。
でも、食べ歩きは家族に内緒。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年03月 | 09月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


カテゴリ

最近のコメント
最近のトラックバック
Blogランキング

ブロとも申請フォーム
アクセス解析
Blogペット
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。