title.gif

スポンサーサイト


更に進化!! らーめん太助@北習志野 特製チャーシュー麺

tasuke061230.jpg

嫁さんが頭痛でダウンして材料もろくに無いため子供たちを連れて訪問しました。

開店より少々早く到着してしまったのですが、開店時間を待たず奥様が店内に案内してくれました。
ラーメンとチャーシュー椀を注文をして、子供の相手をしつつ千葉さんと会話しながら待ちました。

そしてラーメンが出てきました。写真の特製チャーシュー麺なのですが、娘が写真を撮る前に速攻で海苔を二枚抜いて自分の器に移してしまいました。お行儀悪いぞ娘ちゃん(-_-;

食事中も娘ちゃんのマナーが悪い、叱りたいが叱って泣かせると迷惑になるので言って聞かせるのが精一杯。今度から嫁さん無しで娘息子の二人を連れて行くのは止めようと思いました。

本当に千葉さんには申し訳ないとの言葉しかありません。

はてさて、ラーメンの方ですが更に進化していました。麺がわずかに細くなり加水率も少し上がったみたいです、そのおかげかスープとのマッチングが更に良くなっていました。正直、前の麺でも完璧だろうと思っていたのに、これは驚き。見事な完成度です。
スープ自体も濃厚とんこつ魚介には飽きているはずなのに、ここのスープは不思議と飽きない。しっかり魚介が効いて本当に旨い!

更にチャーシュー椀、これがまた進化していました。前は冷たい角切りチャーシューにタレと胡麻がかかっているだけでした。今回はチャーシューがきちんと暖められた状態になっていて、タレも前のものに比べると格段に進化していて旨かったです。
極めて個人的な好みとしては、ご飯がもう少し硬い方が好きかなという思いもありますが、ある程度の高年齢層をターゲットにしているならこれもありだと思いました。

さすがにもうサプライズは無いだろうと思っていたのですが、やられました。(笑

本当に美味しかったです。

帰宅後、娘ちゃんの何が悪かったか理解できるまで娘ちゃんがお説教されたのは言うまでもありません。(^^;
スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://jax.blog81.fc2.com/tb.php/108-1891cde6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2カウンター
プロフィール

Jax

Author:Jax
中年の子持ちSE。
らーめん大好き。
家族大好き。
でも、食べ歩きは家族に内緒。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


カテゴリ

最近のコメント
最近のトラックバック
Blogランキング

ブロとも申請フォーム
アクセス解析
Blogペット
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
