title.gif



虎@経堂 味噌チャーシュー麺

tora_miso.jpg

はるばる亭と季織亭にフラれてしまっているので行ける先は虎しかないかと思って虎へ。

スタミナ冷やしは既食のため、味噌チャーシュー麺を注文。

野菜の炒め、麺茹で、チャーシューの焙りと仕事が凄く丁寧でした。そしてラーメンが出てきました。

スープを一口…。旨い!まろやかで風味も良く旨いスープです。無化調とは思えないです。

次に麺を一口…。うーん麺自体は美味しいんですが、個人的にスープの絡みがイマイチ。結構太い多加水麺で縮れも弱めのせいかも…。

野菜の炒め加減は文句無し、チャーシューはパサパサでイマイチに感じました。(^^;

しかし、スタミナ冷やしが特別な一品なのは変わりません。
次は肉レバ入りのスタミナ冷やしを食べたいですね。

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント


虎のスープは予想外の濃厚さでビックリしました。ウリがスタミナだけに、スープ取りに時間かけられないだろうと想像していただけに。
写真見て、味噌二郎との違いも分かって納得です。
【2007/01/07 16:19】 URL | Edge #- [ 編集]


Edgeさんは、味噌二郎を既食でしたか!
スープは予想以上によかったですね。
味噌二郎を食べたいような気もしますが、それ以上の優先順位の店が多すぎるのが辛い所です。
【2007/01/09 12:22】 URL | Jax #OvPAfYak [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://jax.blog81.fc2.com/tb.php/110-e8ceb284
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

経堂虎 by 経堂駅

経堂~ 今回は経堂虎 ここ数ヶ月ず~っと振られ続け念願の訪問なんです。 ここの... AMR的Blog【2007/01/06 00:37】
FC2カウンター
プロフィール

Jax

Author:Jax
中年の子持ちSE。
らーめん大好き。
家族大好き。
でも、食べ歩きは家族に内緒。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


カテゴリ

最近のコメント
最近のトラックバック
Blogランキング

ブロとも申請フォーム
アクセス解析
Blogペット
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
