title.gif

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっぱり麺が凄い! すずらん@渋谷 平打ち野菜味噌つけ麺+角煮

suzuran_misotsuke.jpg


今日は、12月末にすずらんに行ったときの日記です。
限定は期間限定のため最優先としているため、ここまで遅れてしまいました。(^^;


この日、軍鶏麺ラストチャンスと思って本社への移動中にすずらんへ向かいました。

売り切れていないことを祈りつつ、すずらんに着いたのは12:30過ぎでしょうか…。
売り切れでした。(T-T)

通常メニューを食べるいいチャンスと思って気持ちを切り替え、平打ち野菜味噌つけ麺+角煮(1400円)を注文しました。
ええ、悔しさいっぱいだったので食べたいもの全てを組み合わせましたよ。(T-T)

しばらく待ってつけ麺が到着しました。大盛り無料なので大盛りにしたのですが、これがなかなかのボリューム。麺も野菜も大盛りでした。
まず麺を一口…。凄く旨い!!幅2cmあろうかという程の幅広の平打ち麺は、舌触り、喉ごしはなめらかで、しっかりとした麺の甘味、香りがしていて凄く旨い!
少々、幅の広さで食べ難い面もありますが最高に旨い麺です。

つけ汁はスパイシーな味噌味で、味噌の自然な甘味としょっぱさがバランスが良く、シャッキリと炒められた野菜との相性が抜群です。つけ汁の底にはチャーシューも沈められていて、これもまた旨いです。

麺をつけ汁に浸けて食べると、麺につけ汁が意外な程絡んで凄く旨い!!

トドメは角煮、煮込み具合も柔らかさも味付けも文句なしで、無茶苦茶旨い!1400円のお値段にも納得の一杯でした。(^-^
スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント


ここ、何を食べても旨い貴重な店だと思います。 一番最近食べたすずらんのラーメンは鶏白湯のチャーシュー麺でした。 あのチャーシューはやばい旨さでした。 ちょっと値は張りますが、金曜は鶏白湯チャーシュー麺で決まりでしょう。
【2007/01/12 20:33】 URL | 静岡人 #- [ 編集]


鶏白湯のチャーシュー麺は、私も初訪の時に頂きました。
あれもかなり美味しかったですね。(^-^
あれだけ手の込んだ鶏チャーシューは恐らく他には無いかと思います。
ああ、思い出すとまた食べたくなってきます。
有給を取らないと食べに行けないのが恨めしいです。
【2007/01/13 20:12】 URL | Jax #CEJKXGNw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://jax.blog81.fc2.com/tb.php/114-ade84c05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2カウンター
プロフィール

Jax

Author:Jax
中年の子持ちSE。
らーめん大好き。
家族大好き。
でも、食べ歩きは家族に内緒。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


カテゴリ

最近のコメント
最近のトラックバック
Blogランキング

ブロとも申請フォーム
アクセス解析
Blogペット
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。