fc2ブログ

title.gif

一番胤暢番@梅ヶ丘 手打ち中華そば

ichibanichiban.jpg

はるばる亭にフラれたので、二つ隣駅の梅ヶ丘に行くことにしました。
向かうは白河中華の名店「とら食堂」で修行した二代目がお店を継いだという一番胤暢番です。

店に入るといきなり目の前に麺打ち用の台や小麦粉の袋が現れ驚きました。
席に座ると迷わず手打ち中華そばを注文しました。

しばらく待って中華そばが出てきました。表面にはナルト、ネギ、チャーシュー、ほうれん草、メンマが乗っています。

まず、スープを一口…。旨い!!半端ではないくらい鶏が効いたスープです。ただ、鶏だけではなく昆布などの魚介もほんのり効いています。特に鶏の効き具合は13湯麺の湯麺を思い出したくらい、非常に上品でありながらかなり鶏が効いています。

麺は白河中華独特の不揃いに縮れた手打ち麺で、独特の食感が楽しいだけでなく甘味や香りも良く、スープがよく絡んでこれがまた旨い!

具こそ特筆することがありませんでしたが、なかなか美味しい中華そばでした。

支払いをしようかと思っていた所、嫁さんからメールが着信。
「三件目は駄目」という念押しのメールでした。(((゜д゜;)))

家内安全あってこその食べ歩き、楽しみにしていた三件目を諦めて家路につきました。
(ノ_・。)
スポンサーサイト




テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://jax.blog81.fc2.com/tb.php/117-82ce94e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小田急線梅ヶ丘駅 「一番・胤暢番(いちばん いちばん)」

先日ご紹介したラーメン屋「黒紅屋」は閉店してしまったらしいデス・・・。うーん、確かに私も1度は行ったけど、基本は「一番・胤暢番(いちばん いちばん)」だったからなぁ・・・。「一番・胤暢番」は、以前にもご紹介しましたが、小田急線梅ヶ丘駅北口のラーメン屋.... ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~【2007/01/15 19:02】
FC2カウンター
プロフィール

Jax

Author:Jax
中年の子持ちSE。
らーめん大好き。
家族大好き。
でも、食べ歩きは家族に内緒。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2024年03月 | 04月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


カテゴリ

最近のコメント
最近のトラックバック
Blogランキング

ブロとも申請フォーム
アクセス解析
Blogペット
ブログ内検索

リンク
RSSフィード